RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2017/02/04(土)19:53
お久しぶりです。

青雲の道導Ver0.55をアップロードします

一応作っているという証拠ということで

第三章の途中までプレイできるものとアップロードすることにしました。

2日ほどしたら配布されると思います。

配布確認後、このブログでも連絡します。



☆自作ゲームの紹介・DL場

2015/10/17(土)18:44
やっとこさクリア!

二周目遊んでます。

2015/09/28(月)21:06
らんどです。

人の枕を奪って

ぐっすり寝てます。

かなり図々しいやつだけど

可愛いよ。

2015/09/27(日)13:52
あいちゃんです!

ファルコム通販のダンボールが

ぴったりサイズで

お気に入りになりました。



2015/08/22(土)19:37
ついに来月発売です。

東亰ザナドゥのデモムービー公開されました。



イースのようなアクションとペルソナのような雰囲気を合わせた感じになっていますね。

軌跡シリーズのオーブメントの様なシステムもあり

新しいザナドゥが仕上がっているようで良い感じです。

発売まで楽しみです!




☆自作ゲームの紹介・DL場

2015/07/21(火)21:34
PS2で発売されていたオーディンスフィアの

リメイク作品が発表されました。

爽快なアクションRPGで有名な

朧村正やドラゴンズクラウンの『ヴァニラウェア』のゲームです。

PS4、PS3、VITAで 2016/1/14に発売予定だそうです。




オーディンスフィアは、まだプレイしていないので遊んでみたいです^^

『ヴァニラウェア』は、9月にも新作発表があるそうです。(東京ゲームショーでしょうか。

楽しみが増えて嬉しい限りです。



☆自作ゲームの紹介・DL場

2015/06/28(日)22:08
ゴットイーターの最初の作品のリメイクだそうです。



スライディング捕食かっこいいなぁ。

GE1とGE2の間の追加シナリオはあるようです。

余裕があれば購入ということで。



☆自作ゲームの紹介・DL場

2015/06/24(水)19:21
日本ファルコムの今年発売するゲーム

東亰ザナドゥの予約開始していました。

もちろんいつものように、ファルコム通販で予約させていただきました。

現代の東京を舞台に繰り広げられるアクションRPGということで

ファルコムは現代劇は作ってこなかったので非常に期待しております。

ただ・・・ザナドゥはザナドゥで楽しみなんですが・・・。


イース8の発売はいつなんですかー。

今年発売じゃなかったんですかー。

これは・・・来年ですかね。。。




☆自作ゲームの紹介・DL場

2015/04/20(月)21:36
4月は、どうしてもばたばたする季節ですね。

ゲーム作ることもなく、もうすぐGWになりそうです><

GWは、残念ながら全く予定もないので、ゆっくりゲーム作りに精を出せそうです。



☆自作ゲームの紹介・DL場

2015/03/03(火)19:14
いつのまにやら

10000HITしていました!

ありがとうございます!

もちろんゲームは少しづつ作っていますよ!

ただ最近は、ゴットイーター2 レイジバーストで遊んでるので

進みが悪いですが・・・。

今までどおり

気長にゆったりやっていきます><




☆自作ゲームの紹介・DL場

2015/01/01(木)20:31
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


今年中には、自作ゲーム『青雲の道導』の完成版を

フリー公開、出来るようちょびっとずつ作業を進めていきたいと思います!

思ってるだけかも・・・。

2014/12/25(木)20:38
今度はちゃんと公式で、空の軌跡FCEvolution発表されました。

http://www.sora-evo-fc.com/

フル3Dにはならなかったのね・・・。残念です。

フルボイス&全BGMアレンジは期待ですが、

買うかどうかは微妙・・・。

サントラは買うかも。

それより閃の軌跡Ⅱのあとの軌跡を早くやりたいです!

ちゃんとプラチナトロフィー取ったのでお願いします。







☆自作ゲームの紹介・DL場

2014/12/20(土)21:32
追記※どうも公式ではないような雰囲気が漂ってます。

アクセスは自己責任でお願いします。




↓以下元々書いた文章です。

英雄伝説 空の軌跡 Evolutionが発表されてました。

PS3でHD版でたし、フルボイスとBGMアレンジだけじゃ、なんか物足りない・・・。

いつものEvolutionシリーズみたいな感じはやめて欲しいですね><

出来れば、フル3Dに作りなおすくらいのインパクトが欲しいです!

もちろんBGMは全アレンジして欲しいです!

ちなみに 私は空の軌跡三部作は、PC版とPSP版をプレイしてるので、

また同じシナリオをプレイするのは億劫です。

こちらはとりあえず様子見です。

↓ティザーサイトです
http://www.sora-full.com/


2014/12/18(木)20:45
日本ファルコム初の現代劇のアクションRPG

『東亰ザナドゥ』

だそうです。

ザナドゥとかまた懐かしいタイトルですが、

ザナドゥで現在劇とか東京にドラゴンきちゃうのかな・・・。

あ。セガのセブンスドラゴン2020ってRPGと被ってる・・・。



2015年の最初のタイトルがザナドゥで、そのあとイース!!

来年は2作品も発売するようで、いつものファルコムの丁寧な作りを削らず頑張っていただきたいです。
(いつもは年1作)

とりあえず期待!!

そして必ず買います!!!

なんとティザーサイトもOPENしてました。
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/index.html



☆自作ゲームの紹介・DL場

2014/12/14(日)13:14
通称ヘボコンだそうです。



学べる部分が、少しはあるかも知れない・・・。たぶん。



☆自作ゲームの紹介・DL場
2014/11/03(月)22:16
閃の軌跡Ⅱプレイ時間85時間で、クリアしました!!

ブログ更新しなかったのは、ずっとゲームしていたから・・・。

すでに2周目のプレイをやっておりますが、

また少しずつ適当に更新してきます。

目指せプラチナトロフィー♪



☆自作ゲームの紹介・DL場

2014/09/20(土)18:13
これが実機動画かー

ムービーでもないなんて・・・。

スクエニのゲームはほんと映像がすごくなったなぁ。

今のところPS4にて発売予定だそうです。





☆自作ゲームの紹介・DL場

2014/09/11(木)20:35
大山のぶ代さんが適役を演じていたことで有名なダンガンロンパのシリーズ最新作

PS VITA「絶対絶望少女」が 9月25日に発売します。



ストーリーを楽しむだけのゲームだったのに

アクションが入ってきているので、

ストーリー面が適当になっていませんように。。。

閃の軌跡Ⅱと同じ発売日だ・・・。

閃の軌跡を先にプレイして、クリアしたらこれやろうかな。



☆自作ゲームの紹介・DL場

2014/08/16(土)21:56
前回に引き続き あいちゃんとらんど。

野菜の箱は大好き。

2匹なかよく同じ格好で寝ています。



一度気に入ると、もう自分の場所ってなるので

夏野菜のダンボール箱は、たぶんずっとこのままなんだろうなぁ。



☆自作ゲームの紹介・DL場

2014/08/14(木)17:58
2014年8月9日から11日まで、2泊3日で四国に旅行に行ってきました。

えぇ。台風11号様が四国を通ってった日です。まさに冒険。

出発前から不穏な空気が漂っている中。

8月9日0時に車で出発。

1日目



8月9日午前4時頃 鳴門を渡る橋が台風のため通行止めになったことに気づく。。。

旅館に聞いたら、今日のキャンセルの人はいないし

瀬戸大橋からなら来れるよ!って言われる・・・。

こんな雨の中、瀬戸大橋に向かわされました。

続きを読む

2014/08/01(金)22:24
ついに「英雄伝説 閃の軌跡II」のPVが公開されました。

前作の俺達の戦いはこれからだエンディングから1年。

やっと完結編?じゃないって知ってますよ-。

騙されませんよ-。

まだ結社の親玉なんてセリフしかでてないし

既に軌跡シリーズは6作品も出ていますが、結社の七柱(幹部)のうち4人ぐらいしか出てないし

1人しか倒してないし、1人補充されたし!!で七柱健在なんだからおわらんわなぁ~。

もちろん3ヶ月前ぐらいにすでにファルコム通販で予約済みです!!

これからもファルコムのゲームは、今後も買い続けます!

てことでPVです。




いつもながらかっこいいPVだな…。




☆自作ゲームの紹介・DL場


2014/07/28(月)21:28
だいぶ前にプレイしたのですが

ここに書いてなかったので今更ながらプレイ報告です。

PSPで発売されていたダンガンロンパの2作品を

Vitaで1つにまとめて発売したものです。




この動画を見ていただければわかる人が大多数だと思いますが

このモノクマという悪役のキャラクター・・・。

声が・・・。



続きを読む

2014/07/25(金)19:14
前回、フリーダムウォーズで中途半端な終わり方をしたーって書きましたが・・・。

その後のお話?もそのまま中途半端でした!

伏線だらけ。回収する気はないのか・・・。って感じです。

続編出して伏線回収するのか・・・。

有料アプデでストーリー追加するのかはわかりませんが

今でさえ難易度高すぎ!という声が大きくて評判はよろしくないのに

せめてストーリーぐらい綺麗に終わらせて欲しかったです。

このままだと続編すら作れなくなるんじゃ・・・。

多少難易度の方は、理不尽な部分が取り除かれて来たような来てないような

よくわからないです・・・。


あとフリーダムウォーズは、モンハンのようなゲームて言いましたが訂正!

これはガンシューのTPSゲームだと思ったほうがいいです。

銃火器>>>>>>近接武器 なので・・・。

近接武器がもう少し使えるようになれば、遠距離も近距離も楽しめるゲームになるかもですね。



☆自作ゲームの紹介・DL場


2014/07/14(月)19:42
夏野菜がたくさん入っていたダンボールの箱が

なぜか気に入ってしまったらしい「らんど」と「あいちゃん」の写真。



続きを読む

2014/07/08(火)19:10
難易度高めでしたがなんとか

フリーダムウォーズクリアしました。




なんか難易度高すぎるという文句が開発側にいってるらしく、

続きを読む

2014/07/01(火)20:20


全体的に難易度高めで モンハンに似てるゲームって言えば概ね説明終了。

世界観が独特で、魅力的な部分もありますが、

続きを読む

2014/06/15(日)20:21
特にネタもないので

ピンぼけだけどあいちゃん。どーん。






☆自作ゲームの紹介・DL場

2014/06/10(火)20:16
気まぐれで作ったドット絵のキャラのイラストを藍山羊さんが

書いてくれました。

折角なのでこちらにも貼り付けておきます。


stir?

藍山羊さんのブログはこちらです。
藍山羊さんからお手紙ついた




☆他の自作ゲームの紹介・DL場

2014/06/02(月)22:14
昨日、家で飼ってる猫の「らんど」に

喉と親指噛まれた(涙

お腹も後ろ足でおもいっきし引っ掻かれました・・・。

今日 朝起きたらボンボンに腫れ上がってて熱も出てきたので

病院行ったら、点滴されました;;


別に猫に悪いことなんてしてないのに・・・。

ただ町内の溝掃除の溝の蓋取る作業の音にびっくりしてた猫を

撫でて落ち着かせようとしただけなんですが・・・。

まさかのアグッ!!


でもその後、やっちゃった!って思ったのか

申し訳無さそうにこっちの目を見ながら

噛んだとこなめてくれたんで、許す!



これキズ跡残るだろうなぁ・・・。




☆自作ゲームの紹介・DL場

2014/05/28(水)22:15
特に意味もなくドット絵を久しぶりにやってみました。

特に意味もなく、なんとなく作ったものなので

今、作製中のゲームには登場しませんのであしからず。

猫耳巡回シスター?
(大きな荷物持ってるし一応布教活動でいろんな地方に旅に出てる感じ?)
stir?

こんなもの作るくらいならゲームの本編作れと言われそうですが、

いつかこのキャラクター使ってゲーム作るかも。

いつかって所、重要です(笑



☆自作ゲームの紹介・DL場

訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
