RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2015/10/17(土)18:44
やっとこさクリア!

二周目遊んでます。

2015/08/22(土)19:37
ついに来月発売です。

東亰ザナドゥのデモムービー公開されました。



イースのようなアクションとペルソナのような雰囲気を合わせた感じになっていますね。

軌跡シリーズのオーブメントの様なシステムもあり

新しいザナドゥが仕上がっているようで良い感じです。

発売まで楽しみです!




☆自作ゲームの紹介・DL場

2015/06/24(水)19:21
日本ファルコムの今年発売するゲーム

東亰ザナドゥの予約開始していました。

もちろんいつものように、ファルコム通販で予約させていただきました。

現代の東京を舞台に繰り広げられるアクションRPGということで

ファルコムは現代劇は作ってこなかったので非常に期待しております。

ただ・・・ザナドゥはザナドゥで楽しみなんですが・・・。


イース8の発売はいつなんですかー。

今年発売じゃなかったんですかー。

これは・・・来年ですかね。。。




☆自作ゲームの紹介・DL場

2014/12/25(木)20:38
今度はちゃんと公式で、空の軌跡FCEvolution発表されました。

http://www.sora-evo-fc.com/

フル3Dにはならなかったのね・・・。残念です。

フルボイス&全BGMアレンジは期待ですが、

買うかどうかは微妙・・・。

サントラは買うかも。

それより閃の軌跡Ⅱのあとの軌跡を早くやりたいです!

ちゃんとプラチナトロフィー取ったのでお願いします。







☆自作ゲームの紹介・DL場

2014/12/20(土)21:32
追記※どうも公式ではないような雰囲気が漂ってます。

アクセスは自己責任でお願いします。




↓以下元々書いた文章です。

英雄伝説 空の軌跡 Evolutionが発表されてました。

PS3でHD版でたし、フルボイスとBGMアレンジだけじゃ、なんか物足りない・・・。

いつものEvolutionシリーズみたいな感じはやめて欲しいですね><

出来れば、フル3Dに作りなおすくらいのインパクトが欲しいです!

もちろんBGMは全アレンジして欲しいです!

ちなみに 私は空の軌跡三部作は、PC版とPSP版をプレイしてるので、

また同じシナリオをプレイするのは億劫です。

こちらはとりあえず様子見です。

↓ティザーサイトです
http://www.sora-full.com/


2014/12/18(木)20:45
日本ファルコム初の現代劇のアクションRPG

『東亰ザナドゥ』

だそうです。

ザナドゥとかまた懐かしいタイトルですが、

ザナドゥで現在劇とか東京にドラゴンきちゃうのかな・・・。

あ。セガのセブンスドラゴン2020ってRPGと被ってる・・・。



2015年の最初のタイトルがザナドゥで、そのあとイース!!

来年は2作品も発売するようで、いつものファルコムの丁寧な作りを削らず頑張っていただきたいです。
(いつもは年1作)

とりあえず期待!!

そして必ず買います!!!

なんとティザーサイトもOPENしてました。
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/index.html



☆自作ゲームの紹介・DL場

2014/08/01(金)22:24
ついに「英雄伝説 閃の軌跡II」のPVが公開されました。

前作の俺達の戦いはこれからだエンディングから1年。

やっと完結編?じゃないって知ってますよ-。

騙されませんよ-。

まだ結社の親玉なんてセリフしかでてないし

既に軌跡シリーズは6作品も出ていますが、結社の七柱(幹部)のうち4人ぐらいしか出てないし

1人しか倒してないし、1人補充されたし!!で七柱健在なんだからおわらんわなぁ~。

もちろん3ヶ月前ぐらいにすでにファルコム通販で予約済みです!!

これからもファルコムのゲームは、今後も買い続けます!

てことでPVです。




いつもながらかっこいいPVだな…。




☆自作ゲームの紹介・DL場


2014/05/20(火)18:20
「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」の予約が開始されてたので、

早速予約しましたー。もちろん限定ドラマCD同梱版です。

いつものようにファルコム通販で予約したのですけど、

例年通りファルコム通販での予約特典はまだ決まっておらず

ただいま企画中となってたので、早く内容を知りたいですね。

もちろんゲーム本編も楽しみですが。

前回の終わり方があまりにも続き有りきの終わり方だったので

早くプレイしてスッキリしたいです。

そろそろPVが少しずつ公開される時期でもあるのでファルコム公式は要チェック!!




☆自作ゲームの紹介・DL場

2013/12/27(金)19:16

PS Vita『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』:http://www.ao-full.com/




零の軌跡に続き PSPからの移植作品
発売は6月だそうです。

BGMはまた全てアレンジするみたいです。
今度は、フリーズバグとかありませんように。



☆自作ゲームの紹介・DL場


2013/10/27(日)17:02
やっと閃の軌跡をクリアしました。

プレイ時間は75時間。

いつのまにかクエスト全回収していました。

この75時間の内

どんだけロード時間が占めてるんでしょうかというくらい

ロード長かった・・・。

11月にもロード短縮のアプデくるようなので

2週目はこのアプデ後にゆっくりやっていこうと思います。



ストーリーは悪くないのですが、終章だけぶっ飛ばしすぎのような・・・。

やっぱり軌跡シリーズは全部やってないと話しわからん作りになってしまうんですね;;

「閃の軌跡」は「零・碧の軌跡」の2作品やってないと話が通じない部分が後半部に多くなっています。

あと結社「身喰らう蛇」の第二柱も登場してきましたが、戦いはこれからだ!って感じで

ゲームは終わってしまうので、結社関係はほとんど明かされず。。。ちょっと不完全燃焼。

今回は帝国の主要都市の紹介って感じのゲームといっても過言ではないでしょう・・・。



次回は「閃の軌跡」と「碧の軌跡」が同じ時間軸になったので、

待望の?クロスベル解放戦関係の話になるのでしょうか。

ということは、ロイド・エリィ・ランディ・ティオの4人がまた出てくるかもですね。

また1年(たぶん)待つとしましょう。


ではでは。




☆自作ゲームの紹介・DL場

2013/10/06(日)22:25
日本ファルコムから発売された

閃の軌跡をプレイ中です。

まだ全7章の4章ですでに30時間ほどかかっているので

RPGとしては長めのゲームのようです。

出来は、いつも通りのファルコムといいたいところですが、

とにかくロードが長くて・・・。

アプデで多少ロード時間が短縮されましたが

まだ快適というふうにはいってません。

ですが、ストーリーはいつもながらの丁寧な作りで

楽しませてもらっています。

これクリアするのに何時間かかるのやら・・・。




☆自作ゲームの紹介・DL場



2013/09/05(木)19:26
英雄伝説 閃の軌跡のプレイムービーが公開されてました。





またオリビエいるーー!!

楽しみです。


グラフィックはちょっと残念な面もあるけど

今後の作品はこれ以上のグラを期待してもいいってことでもあるので

その辺は今後に期待。


ですが、ファルコムゲーはグラではないので!

軌跡シリーズはやっぱりストーリー重視のRPGですから!

それにしてもキュラ個別で好感度あるの面倒だから何とかならんかなぁ・・・。

何周もしないと全部のキャラ固有のイベントが見れない仕様でありませんように。





☆自作ゲームの紹介・DL場

2013/07/09(火)20:13
英雄伝説 閃の軌跡の店頭PVが公開されました。




オリビエいるー!!

という一言感想。



☆自作ゲームの紹介・DL場
2013/02/19(火)19:48
日本ファルコムの新作のムービーが発表されました。

初出し!「英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)」特報ムービー




PS3阪のプレイ動画なのかな。

まぁ。発売はいつもどおり9月だろうし、気長に待つべし。


こういうこと言うと頭固いとおもわれるかもだけど

スカート短すぎじゃね?(笑



PS3とVITAのマルチなので、グラフィックはそれなりに綺麗そうでよかったです。

早く一新したと言っている戦闘システムの情報も公開してほしいですね。




☆自作ゲームの紹介・DL場

2012/10/08(月)19:55
日本ファルコムより発売された

PSVita『イース セルセタの樹海』をクリアしたので

その感想でも書こうと思います。

まだトロフィーはコンプしてないのでその辺はご了承を。

トロフィーコンプは現在進行形です。

あと感想は結構長いです。


続きを読む

2012/09/19(水)13:42
なぜか恒例になっている

ファルコムゲーのニコニコ宣伝をペタリ。

Ysセルセタニコ宣伝

Ysセルセタニコ宣伝2

ちょっとしたコメントは続きにて
続きを読む

2012/09/08(土)12:44
「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」プレイムービーが

公開されていました。



やっぱりVITAになって格段に画質は上がってますね。

とりあえず ロード時間がどうなってるかが心配;;

内容に関しては 心配ないはず・・・。

個人的には BGMフルアレンジなんで 買い決定です。




☆自作ゲームの紹介・DL場
2012/07/24(火)18:38
「イース セルセタの樹海」デモムービーが公開されていました。

那由多の軌跡発売まで2日というところに

イースのデモムービーを持ってくるとは・・・。

もう少し後かなと思っていたので少し意外でした。

続きをどうぞ

続きを読む

2012/07/21(土)22:38
那由多のニコ宣伝パート2。

ニコ宣伝那由多2

みっしぃってこういうキャラだったか・・・。

ロングプレイムービーも公開されましたし、

発売までもう5日です。

もちろんクルやんは

ファルコム通販で予約済みなので25日の午後に届く予定です。

たのしみですねぇー。



☆自作ゲームの紹介・DL場
2012/07/11(水)20:03
「那由多の軌跡」がニコニコ動画で宣伝されとったので

スクショをパシャリ。

ニコ宣伝那由多

みっしーってこういうキャラ付けだっけ?





☆自作ゲームの紹介・DL場

2012/07/07(土)14:39
「イース セルセタの樹海」OPムービーが公開されていました。

公式HP
http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/index.html

続きにムービー貼ってあります。

続きを読む

2012/06/20(水)19:26
2012年に発売するすると言って情報が全くなかった

イース セルセタの樹海 ですが、

ようやく情報が解禁されるようです。

※2012/6/21にすでに公式HPが公開され、
 現在は予約開始されております。

続きを読む

2012/06/15(金)21:46
『那由多の軌跡』をプレイしてみた @jdkオカジカミチャ

のプレイ動画がUPされていました。

続きをどうぞ。
続きを読む

2012/05/26(土)10:27
『那由多の軌跡』完全本番デモムービーが配信されていました。

前回が第1弾デモムービーとなっていたのに

第2弾じゃないのは なして?っていう疑問はおいておきましょう。

続きをどうぞ。
続きを読む

2012/05/21(月)22:53
ファミ通.comで『那由多の軌跡』の紹介がされていました。

新しいスクリーンショットもあるので

興味がある方は、見てみると良いかも。

掲載先は続きにて
続きを読む

2012/05/12(土)22:04
『那由多の軌跡』デモムービー第1弾が公開されていました。

ずっと那由多の軌跡関係ですんません。

もう少しで、自作ゲーの方の動画もUP予定なので

そっちはもうちょっと待ってください。

那由多の軌跡のデモムービーは続きをどうぞ。
続きを読む

2012/04/27(金)19:05
まさかの「那由多の軌跡」の先行プレイ動画です。

前回も先行プレイ動画の記事だったのに・・・。

まぁ。いいか。 続きをどうぞ。
続きを読む

2012/04/21(土)13:56
日本ファルコムから発売予定PSP「那由多の軌跡」の先行プレイ動画が公開されました。

続きをどうぞ。

続きを読む

2012/04/13(金)20:51
日本ファルコムが手がける「那由多の軌跡」の公式サイトが更新されていました。

↓「那由多の軌跡」公式サイト
http://www.falcom.co.jp/nayuta_psp/

更新内容は

世界観、プロローグ、地域紹介、登場人物

の4点です。

続きを読む

2012/04/07(土)12:39
日本ファルコムから7月26日に発売される「那由多の軌跡」の情報が

ビックカメラの予約サイトで公開されていました。

あくまで 公式の発表ではないようなので

完全に鵜呑みにしないほうがいいですが

たぶん本当なのでしょうね・・・。
続きを読む

訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
