RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
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2010/05/31(月)10:07
必殺の項目が増えています。
 
この意味ありげな黄色いメーターどういう効果があるのでしょうか。
 
 

 
 
って自分で作っているから知っているに決まっていますが
 
こういうのはやっぱり少しずつ情報を流す方がいいのかなと思い、知らないフリをします。
 
 


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2010/05/30(日)11:19
現在「刻のカケラ~第三章~」での新マトリクスを作成中です。
 
ただ今回は、特に大きな変更もなくマトリクスの位置が変わるだけとなる予定です。
 
あとは、今回から必殺技を使えるようにしようかなと考えています。
 
メーターが溜まって、ピンチの時に発動!そんな感じのものがあると面白いですよね。
 
ちょっとできるか不安><;
 
 


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2010/05/27(木)01:33
「刻のカケラ~第三章~」のスクショだけ貼り付けておきます。
 

 
レンが影レンに追いかけられているところ・・・。
 
一応攻撃を受けても即死ということはない?ので (難易度が高くなると即死)
 
少し余裕は持てるはずです。
 
ちなみに スクショのゲーム難易度はInfernoで一番難しい難易度です。
 
難しい難易度でもクリアできるかは確認しています・・・。ザコにすら即死ですがね;
 
 


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2010/05/23(日)13:17
「刻のカケラ第3章 魔眼覚醒」OP動画を撮ってみました。
 
なんとなくですが どういう感じのストーリーかわかるかと思います。
 
 
 
 
「フードを被った男」と「レンの影」とは、一体なんなのか
 
それは本編をお楽しみに。
 


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2010/05/21(金)16:27
「METROID Other M」  の新PVがUPされました。
 
では どうぞ。
 
 
 
久しぶりに良いPVをみました。
 
メトロイドの新作がようやくお目見えという感じですね。
 
去年からE3では 発表はされていましたが、
 
それから音沙汰がなかったので これはうれしい情報です。
 
さて、発売日はいつなのですか?><
 


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2010/05/20(木)20:35
「クルクルクルやん」にようこそ♪

本ブログは、自作ゲームの制作日誌&フリー配布、日常の出来事を書き連ねるブログです。


現在配布している自作ゲームの新作は
 
 
全四章構成の第三章となります。
 
<日記関連>
普段の日記         普通の日記です
ツクール日記        ゲーム制作関係の日記です 
 
<ツクール関連>
自作ゲーム(フリー)    全ての自作ゲームの配布している場所
刻のカケラ紹介         自作ゲーム「刻のカケラ」の紹介?ページ
テストプレイ集          自作ゲームのテストプレイ動画集です
ネタバレコメント         ここで配布している自作ゲームのネタバレコメントはここで
どうゆうの!!キャラ説明 自作ゲーム「どうゆうの!!」で登場するキャラの説明
 
<メリーさん関連>
メリーさん               友達の通称メリーさんの珍行動集
さぁ陶芸はじめようか     メリーさんが陶芸に挑戦
グラタンに挑戦!!      グラタンを調理してみた。
 
<ゲームプレイ関連>
ゲームレビュー          クルやんがプレイしたゲームのレビュー
 
<その他>
外部リンク              リンク集です。
 
2010/05/18(火)13:40
記事作成の簡単モードを前回の記事から使用してみました。
 
確かに簡単モードですね。
 
リンクの作成、文字色、大きさは簡単に変更することができます。
 
意外と便利だったということに今更気づかされました;;
 
もっと早くから使っておけばよかったと嘆いております。
 
ただ1つ不満なのは、文字のフォントを変更できないことです。
 
太文字、斜体、下線、取り消し線は簡単にできるのに
 
なぜ フォントは変更できないのか・・・。
 
なくても特に不便ではないですけどあるといいですよね。
 
 


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2010/05/15(土)16:49
「刻のカケラ~第三章~魔眼覚醒××86年4月」の
 
難易度設定を行いました。
 
主な内分けはこちらになります
 
Paradise敵の攻撃力・防御力が低め(-40%
     初期ステータスの上昇(HP+1000 SP+100)
     属性ダメージ半減
     初期アイテム所持数のさらに増加
 
  Easy:敵の攻撃力・防御力が低め(-20%
     初期ステータスの上昇(HP+500 SP+50)
     属性ダメージ半減
     初期アイテム所持数の増加
 
 Normal:標準(初期HP:1000 SP:200     
 
  Hard:敵の攻撃力・防御力が高め(+20%)
     初期ステータスの低下(HP-500 SP-100)
     属性ダメージ1,5倍
     初期アイテム所持数の減少
 
Nightmare:敵の攻撃力・防御力が高め(+40%)
     初期ステータスの低下(HP-800 SP-150)
     属性ダメージ1,5倍
     振り分け制限(各ステータス20回まで 通常30回)
     初期アイテム所時なし
 
Inferno:敵の攻撃力・防御力が高め(+60%)
     初期ステータスの低下(HP-999 SP-199)
     属性ダメージ2.0倍
     振り分け制限(各ステータス10回まで 通常30回)
     初期アイテム所時なし
 
 
クリアできる設定にすると思っているの??
 
と言っているかのような難易度の設定!!
 
無駄に6つの難易度を用意しました。
 
たぶんクリアできます・・・。
 
 


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2010/05/13(木)01:02
一応知り合いだけにですが

「刻のカケラ~第三章~魔眼覚醒××86年4月」Ver0.50の方を

無理やり配布させてもらいました。

ここで一旦バグ取りに移りたいと思います。

バグとかあればブログではなく直接ご連絡くださいな。


それに伴い、ブログでもVer0.50を配布するかどうかですが・・・。

どうするかな。。。





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2010/05/10(月)12:59
キョロちゃん 銀のエンゼル5枚集まりました。

早速 キョロちゃんの公式ファンサイトから

おもちゃの缶詰応募用のはがきをダウンロードして

5枚の銀のエンゼルをしっかり貼り付けて投函。

任務完了。

あとは届くのを待つだけです。

少し楽しみ・・・。




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2010/05/06(木)23:00
今回は、謎解きばかりで考えるのが大変です。

プラス、ホラー部分である黒い奴(追跡者)の設定を行わなければならないので

たまに謎解きと黒い奴のイベントが関与しあって うまく動かなかったり・・・。

自分で設定しておいて、突然出てくる黒い奴に驚いてしまったり・・・><;

やることたくさんあって時間掛かります;(驚くことも重要ですよ?)

ということで ちゃくちゃくと出来上がっているのかな。



あと今回のゲーム難易度高すぎるなと テストプレイ中に思っています。

黒い奴から逃げるのを失敗すると ほぼゲームオーバーになる感じです。(そのくらい奴は強い)

また基本的にザコ敵が強いです。敵の攻撃力が高いとかHPが高いとかではなく

魔眼システムを使用しつつ、戦闘を行わなければならないため

まず やることが多い。

次に 敵が見えない時がある。

最後 ワナや敵の攻撃が見えない。なんてザラです。

これを 魔眼システムを使用しつつ回避していかなければならないので

知っている人は余裕。知らない人は 。というバランス(汗

知らない人=プレイヤーということになるはずなので・・・。

初見殺し!なゲームということになります。

ほんとに怖いゲームですね(笑






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2010/05/05(水)01:06


いやはや。

なんとか 少しだけ形にすることができました(汗

とりあえず 1枚だけスクショ貼り付けておきます。

このイベントは怖いかも。

レンを追いかける黒い奴とレンです。

動画で見せることができれば 一番いいのですけど

さすがに自重しておきます。

こういう怖いイベントは、やっぱりプレイ時に味わいたいですもんね。



黒い奴から逃げ切るというのが 今回のゲームの流れです。

追跡者と逃亡者・・・。

このゲームは一体どこに向かっているんでしょうね;;




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プロフィール

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管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

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