RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
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2012/01/28(土)00:15
カップヌードル親子

カップヌードル

 中  特大を並べて見ました。

4種類が揃うことは珍しいので 記念に撮りました。

一番大きいカップヌードルの中の肉は、懐かしい「謎の肉」らしく

昔の肉のほうが良かったという人にとっては、一度食べてみる価値はあるかもしれません。

ただし、量は多い・・・。




☆自作ゲームの紹介・DL場
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2012/01/26(木)21:11
2222

ユニークアクセスが2222人になりました。

ちんたらやっていくと思いますが

これからもよろしくお願いします。

新作ゲームに向けて ぼちぼち動き始めるかもです。



☆自作ゲームの紹介・DL場
2012/01/11(水)00:09
試しに「RPGツクールVXAce」で街を作って見ました。

インターフェースや仕様が変わってしまって

戸惑いましたが、初めて触った割に2時間かからず

1つの街(外見)が仕上がりました。

続きにスクショ貼ってあります。
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2012/01/09(月)21:59
ついに「RPGツクールVX Ace」を買ってしまいました。

色々と仕様が「RPGツクールXP」とは変わっていて

使いやすかと言われれば完全に使いづらいです;;

ただ、デフォの戦闘がすごくスムーズで戦闘が楽しい。

あとTPという必殺技のステータスが追加されていて

特技と魔法の区別を付けれるようになりました。

その辺は、RPGを作る側にとっては嬉しい限りです。
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2012/01/04(水)15:47
2年半も作り続けていた「刻のカケラ」シリーズもなんとか終わりまして 

久しぶりに ゲーム製作から手が離れています。

要は、暇になったのです(笑

そして暇になると 次回作はどうしようと考えてしまうのはもう病気ですね。

他にもやることがあるはずなんですけど。

結局 好きなんですよ。作るのが。大変だけど・・・。

一応 今のところ考えている妄想を続きにて・・・。
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2012/01/03(火)14:17
「刻のカケラ~終章~起源融合 ××87年10月」

ついに刻のカケラシリーズが完結しました.





<ストーリー>

毎晩同じ夢を見るレン・・・。

何かおかしいと感じ始めカイに相談することに。

どうやらカイは夢の原因がわかるらしい。

とりあえずレンはカイの言うとおりに動くのだった。





最初に 1つ言っておかなければいけないことが・・・・
「空の境界」というノベルのパクリに近いことやっていますので
その辺は 寛大な心をもってお許しください。
ぜひ第一章からプレイしてもらえるとうれしいです。

<ステータスについて>

HP:0になるとゲームオーバーです
SP:S技を使用するために必要です
腕力:物理攻撃力と物理防御に関係します
器用さ:攻撃の命中率とクリティカル命中率に関係します。
素早さ:敵の攻撃の回避率とクリティカル回避率に関係します。
S技力:S技の攻撃力とモンスターの特殊攻撃の防御力に関係します
疲労Lv:疲労レベルが上昇するとHPとSP以外のステータスが5%ずつ減少していきます。
    疲労レベルは1000歩歩くごとに1レベル上昇し、回復の魔方陣や道具で疲労を回復することができます。



<難易度について>

Paradise:敵の攻撃力・防御力が低め(-40%)
     初期ステータスの上昇(HP+1000 SP+100)
     属性ダメージ半減
     初期アイテム所持数のさらに増加

  Easy:敵の攻撃力・防御力が低め(-20%)
     初期ステータスの上昇(HP+500 SP+50)
     属性ダメージ半減
     初期アイテム所持数の増加

 Normal:標準(初期HP:1000 SP:200)     

  Hard:敵の攻撃力・防御力が高め(+20%)
     初期ステータスの低下(HP-500 SP-100)
     属性ダメージ1,5倍
     初期アイテム所持数の減少

Nightmare:敵の攻撃力・防御力が高め(+40%)
     初期ステータスの低下(HP-800 SP-150)
     属性ダメージ1,5倍
     振り分け制限(各ステータス20回まで 通常30回)
     初期アイテム所時なし

Inferno:敵の攻撃力・防御力が高め(+60%)
     初期ステータスの低下(HP-999 SP-199)
     属性ダメージ2.0倍
     振り分け制限(各ステータス10回まで 通常30回)
     初期アイテム所時なし


<操作について>

(基本操作)

「C」「Enter」:調べる,決定,会話を進める
「X」:キャンセル,メニューを開く
「Z」「Shift」:ダッシュ(押しながら方向キー)
方行キー:歩く

(戦闘アクション)

「C」「Enter」:通常攻撃
常に使用できる剣撃での攻撃です。
ダメージはステータスの攻撃力+腕力に影響します。

「S」:セットしてあるS技の使用
いわゆるスキル技です。使用するとSPを消費します。
ダメージはステータスの攻撃力+S技力に影響します。

「D」:S技変更ボタン
メニューから選んですきる変更も可能ですが
その簡易版としてこちらでも変更可能です。

「A」:緊急回避(スキルを覚えた後から使用可能)
Aを押しながら方向キーで押した方向に
素早く移動できます。

「W」:魔眼切り替え
第三章での新システムです。
魔眼を切り替えると見えるものが変わります。
見え方が変わるものには次のものがあります。
「物」「敵」「敵の攻撃」の3種類です。
行き詰った時には、積極的に使用しましょう。

「Q」:必殺技発動(ブーストモードになります)
必殺メーターがMAXになると使用できます。
ブースト時は全ステータスが1.5倍となります。
ブーストモードは、メーターがなくなるか
マップを切り替えるかすれば解除されます。
マップ切り替え時はメーターが途中で止まります。



<モンスターが落とすアイテムについて>
モンスターを倒すとアイテムが地面に落ちる時があります。
触れることで手に入れることが出来るので 見かけたら積極的に拾っていきましょう。

<マトリクスについて>
はじめは中央から覚えることができます。
レベルUP毎にAPが50だけ加算されます。
APを使用してステータスを上げたりスキルを覚えたりすることができます。


<振り分け>
メニューから選択することができます。
現在のレベルにあったRPが加算されます。
RPは、キャラクターの各ステータスいずれかに割り振ることが可能です。
割り振ったRPは、何度でも振り直すことができます。

バグ・要望・感想など コメントで書いてもらえるとうれしいです。

下記のリンク先でDLすることができます。


「刻のカケラ~終章~ Ver1.00」(54.9MB)目安プレイ時間:3時間半

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/192794.dat&key=kuruyan

※プレイするには、RPGツクールXPのRTP(ランタイムパッケージ)Ver1.03が必要です。
 インストールしていない方は下記のリンクからDLし、インストールしてください。


RPGツクールRTPダウンロード(20.5MB)

http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html

2012/01/02(月)22:40
新年 明けましておめでとうございます。

1日遅れの挨拶となり申し訳ないです。

昨日は テストプレイをやりまくっていたということで勘弁を・・・。


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プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

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