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2009/12/31(木)15:33
戦闘の仕様は、とりあえず変更しました。

道端に モンスターがいてそのまま戦う感じです。

ここで モンスターを配置しすぎると動作が重くなるので

プレイヤーより12マス以上はなれたモンスターは現れないように設定させてもらいました。

近づくと現れます。


そして モンスターを倒すとアイテムを落とすようにしました。

簡単に言うと ゼルダの伝説でもそうですが 敵を倒すと ハートとかルピーを落としますね

そうやって落としたアイテムを触れて初めて手に入れたことになるというシステムです。

これでアクションゲームっぽくなってきましたね。

今までも出来ていたんですが画像バグ(消える画像が消えないことがあるバグ)が改善したので

アイテムの画像を表示させても問題なくなったので追加しました。

来年の1月5日ぐらいには一度戦闘を紹介したいと思います。


それでは この記事をもちまして 今年最後の更新とさせていただきます。

良いお年を。



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