RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2009/12/31(木)00:21
今回の流れ
海の神殿で ムチを手に入れ 謎解き&戦闘

荊毒寄生種 イバラゲバラとの戦闘
ムチを使ってトゲをつかんでボスの目を保護してる泡を壊し
目にトゲを当ててひるんだところを剣で攻撃

フォースを手に入れ海の大地の石版が完全復活。

神の塔4層目へ

ワープファントムを使った謎解き
個人的にムズカシめの謎解きだと思う

火の大地の石版を入手

火の大地に向かう

ゴロンの村に行くと噴火していて入れなくなっている。
カギモリ様に会いに奥へ
氷を取って来いといわれる

だが断る。他のサブイベントをこなすことに
・ユキワロシ村に ケンゾウと木材を運ぶイベント
・パプチアの村へサクーヨの村の男性を連れてくイベント

泉のほとりへ ユキワロシ村の氷職人を連れて行く
デラゴオリを購入し ゴロン村に持っていく
火山地帯では氷が少しずつ溶けていくので注意

ゴロン村に入れるようになり
ボイラとセッションしに行く。
線路が復活し 火の神殿にいけるように

火の神殿では 弓矢を使った謎解き&戦闘

謎解きは簡単だが 弓矢でスイッチを狙うのが難しい。
何度か挑戦すれば絶対成功するのでめげずに頑張ろう。
トロッコが微妙に早く感じる・・・。

溶焔巨神 イワントスと戦闘
相手が手を振り上げたら腹の部分に弓矢を撃つ
大岩が現れたら相手の攻撃で壊させ「円盤」を出現させる
円盤をマグマにのせトロッコに乗る
トロッコに乗ったら相手の黄色く光る箇所に弓矢を撃っていく
最後に目玉に当てればピヨるので、頭部に連続攻撃を与える

やっていてむちゃくちゃ楽しい。

フォースを手に入れ 雪の大地の石版が完全復活。

神の塔に向かうことになるが
その前にゴロンのところのミニゲームで遊ぶ
汽車の大砲で射的をする感じ 非常に面白い。
賞品の 大きい箱にはルピー 小さい箱にはおたからがはいっているっぽい

神の塔5層目へ

イマココ


今回は一気に進みましたー。

海の神殿と火の神殿をクリアしてしまい 物語りも終盤??になってきたはず?

とりあえず ゴロンの汽車射的は面白い。

こういう系は ゼルダの伝説らしいミニゲームだと思います。

つぎは 神の塔5層目ですね

今度は どんなファントムがでるんでしょう?

簡単ならいいんですが;;





TOPへ
                       

↓テレビオンラインゲームランキングのツクールランキングに参加しています。
ツクールランク
                      

↓ポチお願いします。にほんブログ村のゲーム製作ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/123-00efd39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
