RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2009/12/23(水)18:33
できるだけネタばれしないように

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」のプレイ日記を更新していきたいと思います。

プレイ日記をクリアまで続ける気力があるか微妙ですが(文章力もあまりないですし

お付き合いいただければなぁと思います。

今回の流れ
リンクが正式な機関士になりにゼルダ姫に会いに行く
          ↓
ハイラル城に向う際は汽車のチュートリアルで向う
          ↓
ゼルダ姫に機関士に任命い「機関士認定証」をジャジャジャジャーーー!する。(手に入れる)
          ↓
ゼルダ姫からこっそりと手紙を渡される。(内容は姫の部屋に行くためのヒント)
          ↓
リンクの服装がいつもの緑の服装になる
ゼルダ姫に「神の塔」に連れて行って欲しいとお願いされる
          ↓
ハイラル城内でゼルダ姫と一緒にメタルギア(兵士に見つからないように城外へ)
          ↓
汽車に乗って「神の塔」に向かうが・・・省略・・・ゼルダ姫の体が奪われる。
          ↓
ハイラル城で魂だけになったゼルダ姫と再開
ゼルダの部屋で「大地の笛」を手に入れ,再度「神の塔」へ
          ↓
城内の訓練所で、剣のチュートリアルで「見習いの剣」を貰う
          ↓
神の塔へ向かう裏口が城の1階ある。そして裏口の番に話かける
          ↓
モンスターに襲われているかわいそうな兵士助ける
          ↓
兵士から教えてもらった場所の崖をバクダン花で破壊する。
剣で壁を攻撃して他と違う音の壁の前にバクダン花をおけばOK
          ↓
洞窟内で チュートリアル的な仕掛けを解く
          ↓
神の塔に到着し 賢者シャリンから話を聞く。
神の塔のダンジョン内
          ↓
なんだかよくわからない鎧甲冑の敵が現れるので とりあえず怖いから逃げる
          ↓
シャリンにファントム(鎧甲冑)の倒し方を教えてもらう
「光の雫」を3つ集めて、ファントムを倒す
ゼルダ姫(魂)がなんだかよくわからないけどファントムに憑依してしまう
これなら一緒に戦えるわねとか言い出し ごっついファントムと塔を登る。
          ↓
ファントムをうまく操作し仕掛けを解いていく
途中ネズミが登場するので ゼルダ姫を近づけないようにさっさとネズミを倒す
ネズミが嫌いなゼルダ姫はネズミが近づくと動けなくなる
          ↓
石版を手に入れて 森の線路が復活
          ↓
シャリンと話す
「森の聖域」へ向かうことに 新しい汽車を手に入れて向えと言われる。
          ↓
だが断る。何となくホワイトリトンの駅へ
          ↓
村人の話を聞くと「森の聖域」に行く途中に通る「迷いの森」の情報を集まる
          ↓
意図してないが順番にやっていることに気づく(任天堂の策略か?)

イマココ


少し細かく書きすぎたでしょうか?

もう少し適当でもよかったかも・・・。時間がかかりすぎる;;

とりあえず「ゼルダの伝説 大地の汽笛」のオープニングだけはプレイしてみました。

タッチペンのみでのアクションなので 慣れないと戦闘も悪戦苦闘。

難易度的には そんなに難しくないので 楽しく謎解きできると思います。


とりあえずひとつだけ言わせてほしい。

ゼルダ姫の体に 魔王の魂入れて魔王を復活させると言われた後の

ゼルダ姫(魂)の態度は もう姫じゃなかった(笑



TOPへ
                       

↓テレビオンラインゲームランキングのツクールランキングに参加しています。
ツクールランク
                      

↓ポチお願いします。にほんブログ村のゲーム製作ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/129-04ce1062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
