RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2011/03/31(木)02:13
日本ファルコムから発売予定の「英雄伝説 碧の軌跡 PV」が公開されました。

このPVについて 知り合いと無駄に深く 考察しました。

英雄伝説 零の軌跡の続編なので

プレイしたことある方にしか伝わりませんが その辺はご容赦を・・・。

このPVの28秒付近に問題のシーンが一瞬だけ見えます。




[2011/03/27 15:07:06] クル: そういや PV見た?
[2011/03/27 15:07:18] ふぁるお: みたみた
[2011/03/27 15:07:45] クル: なんか 4人倒れてない?
[2011/03/27 15:08:12] ふぁるお: どーだっけな(
[2011/03/27 15:08:53] クル: 28秒ぐらいのとこ一時停止なんどかしてみなよ
[2011/03/27 15:09:05] ふぁるお: 倒れてたー(
[2011/03/27 15:09:24] ふぁるお: ランディさんちっさく一瞬すぎだろwww(
[2011/03/27 15:10:20] クル: 死んで 時間戻るてきな?
[2011/03/27 15:10:45] ふぁるお: 零に帰るー的な感じですk
[2011/03/27 15:11:01] ふぁるお: 零=スタートみたいな(
[2011/03/27 15:11:10] クル: 実は 零の軌跡は 何度も繰り返されていたとか
[2011/03/27 15:12:07] ふぁるお: なんかありそうだな(
[2011/03/27 15:12:42] ふぁるお: 時間戻すアーティファクト的な何かがあったとk
[2011/03/27 15:13:39] クル: キーアが 人型アーティーファクト これでOK(
[2011/03/27 15:13:51] ふぁるお: わー(
[2011/03/27 15:14:24] クル: 突然料理がうまくなったりした理由も アーティーファクトの力とか
[2011/03/27 15:14:47] クル: オークション会場にいたのも時間操作できるなら余裕(
[2011/03/27 15:15:59] ふぁるお: ロイドにだけ声聞こえたのはロイドだけが鍵で他PTメンバーが変わる?のは時間軸によってロイドの所属かなんかが変わってたーとか。 考え出したらきりねーな(
[2011/03/27 15:17:18] クル: 一応 碧の軌跡は 零の軌跡の時間軸から数カ月後となってるから
[2011/03/27 15:17:46] クル: まぁ PTは関係ないんじゃない?
[2011/03/27 15:18:00] ふぁるお: そーいやそんな設定あったな(
[2011/03/27 15:18:37] クル: 繰り返して うまくいったパターンは 零の軌跡だとおもわれ
[2011/03/27 15:19:12] ふぁるお: なるほd
[2011/03/27 15:19:54] クル: 違っていることを 願う(
[2011/03/27 15:20:27] ふぁるお: いい意味で期待を裏切ってくれファルコム(
[2011/03/27 15:21:58] クル: でも キーアは人じゃなかった的な流れになりそう・・・。
[2011/03/27 15:22:45] ふぁるお: まーな(
[2011/03/27 15:23:01] クル: 前回のフラグ回収しないといけないし
[2011/03/27 15:23:35] クル: どうしても超人的な力がないとね。
[2011/03/27 15:24:25] ふぁるお: だなー。

後日

[0:58:14] クル: そういや 昨日すごいこと気付いた(
[0:58:21] ふぁるお: む
[0:58:34] クル: 零のオープニングって
[0:58:44] クル: ラストダンジョンからじゃん
[0:58:52] ふぁるお: うむ
[0:59:05] ふぁるお: なんかエステルヨシュアいない版だよn
[0:59:11] クル: うん
[0:59:23] クル: でも ゲーム本編だといるじゃん
[0:59:28] ふぁるお: うむ
[0:59:43] クル: エステル達いなかったら
[0:59:50] クル: どうなってたと思う?
[1:00:33] ふぁるお: なんか戦力的にはなんの問題もなかったよーに感じたけど、昨日再度ボス戦後を見ると
[1:00:43] ふぁるお: なんか手に捕まったシーンあったじゃん
[1:00:51] クル: うん
[1:01:12] ふぁるお: パテル=マテルがこなくて終了みたいな?
[1:01:12] ふぁるお:  ..
[1:01:30] クル: まぁ 要は
[1:01:46] クル: 負け戦フラグ立つよね
[1:01:53] ふぁるお: うむ
[1:02:13] クル: ギュンターだっけ
[1:02:27] クル: あいつを惑わしたのだって
[1:02:40] クル: エステルとヨシュアだし
[1:03:08] ふぁるお: 魔眼エンドか(
[1:03:21] クル: 魔眼は
[1:06:26] クル: エステルとヨシュアいたから使ってきたはず
[1:06:40] ふぁるお: そーだっけ。
[1:06:56] クル: 相手の過去が見えるとかどうとかいってた
[1:07:25] ふぁるお: あー、なんか言ってたなそんなの
[1:08:04] クル: たぶんエステル達いなかったら負けてるのかなぁと
[1:08:11] クル: 思っただけ
[1:08:26] クル: PVの倒れてるシーンも
[1:08:50] クル: ラスボス戦のところのような気もする
[1:09:28] ふぁるお: 俺も倒れてるシーンはヨシュアエステルいなかった版なんじゃないかとか思ったわ昨日(
[1:09:38] クル: だよね
[1:11:17] ふぁるお: 気になる真相。長い半年(




[1:12:06] クル: 要はここどこよってことだ
[1:12:49] ふぁるお: なんかラストの祭壇っぽいな(
[1:12:59] クル: そうなんだよねー
[1:14:11] ふぁるお: いやもーぽいっつーか
[1:14:13] ふぁるお:  ..
[1:14:14] ふぁるお: そこじゃね?





[1:14:43] クル: ついでにほか3人分
[1:14:45] ふぁるお: ラスボス前のデータ見たけどちょーそれっぽいよ?(
[1:15:42] ふぁるお: いやーもう
[1:15:46] ふぁるお: これは決まりなんじゃないか
[1:15:46] ふぁるお:  ..
[1:16:34] ふぁるお: なんか教団の目っぽいのとランディよこの燭台とか(
[1:17:26] ふぁるお: つーかむしろそーじゃねーと最初に4人だけの突入を悪夢で見た説明がry
[1:17:39] クル: これが当りっぽいんだよね・・・。
[1:17:50] ふぁるお: 超あたりっぽいな。
[1:19:38] クル: ──────────────────────────
■待望の新作「碧の軌跡」発売決定!予告ムービー公開■
──────────────────────────
軌跡シリーズ最新作「英雄伝説 碧の軌跡(アオノキセキ)」
2011年9月29日(木)に発売決定!今回はどんなストーリーになるのだろう?
まずは予告ムービーを見てみましょう。YouTubeとニコニコ動画で公開中です!
なんと、2日間で動画再生7万回を突破いたしました。ありがとう!
実はこのムービーには、こんちゃん社長が公開に反対したという
衝撃的なカットがちらりと挿入されているとのこと。今すぐご覧ください。

【「英雄伝説 碧の軌跡」ティザーサイト】
http://www.falcom.co.jp/ao_psp/index.html

【YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=qJz7K0ZtSUI

【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13945130

[1:19:46] クル: これが決定打。
[1:19:54] クル: こんちゃんってのは
[1:20:04] クル: ファルコムの社長だ
[1:20:11] ふぁるお: こんちゃんww
[1:20:35] ふぁるお: タグみたらなつかしいのがあるじゃねぇか、、、
[1:20:39] ふぁるお: ジーク肌(
[1:21:19] クル: 社長が反対するレベルのネタばれPVってことだから
[1:21:40] ふぁるお: んでこの内容の短さじゃそれしかねーよなもう(
[1:21:46] クル: 倒れてるのが何かストーリーに関係してるわけで
[1:22:35] クル: むしろこのファルコムメール来るまで
[1:22:52] クル: PVそこまで気にしてなかったんだけどなぁ
[1:23:34] ふぁるお: まーやっぱ
[1:23:50] ふぁるお: キーアの力で零が繰り返されてるーって予想はあってそうだな(
[1:24:36] クル: そうであれば色々説明付くってのがねぇ
[1:25:00] ふぁるお: まーそーいう設定なかったら
[1:25:08] ふぁるお: キーアいらなくねっつー話になってくるわな(
[1:26:50] クル: キーアも 実験体だったということか( ただの超能力者なのか( 人型アーティーファクトなのか(
[1:27:12] ふぁるお: ただの超能力者て(
[1:27:57] クル: そんな超展開でも許す
[1:28:12] ふぁるお: 超展開すぎる(
[1:28:31] ふぁるお: まぁおもしろけりゃなんでもいいけどな。いい意味で予想を裏切ってほしい(
[1:29:12] クル: 6カ月後あってるか楽しみだわ(
[1:29:56] ふぁるお: その頃には忘れていた~完~(ぁ
[1:30:10] クル: さすがに覚えとるわw
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/18-59780db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
