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2009/04/23(木)23:23
自作ゲーム「刻のカケラ」の制作をしました。

え~と。

敵がワープできるようになりました!!

単純に言うとそれだけです(

今まで アクションシステム上 敵として扱うイベントキャラは

すべて1マスづつ 動きを指定してあげなくてはいけませんでした。

ですが ワープ指定できるようになることで 多少動きの指定が楽になり

さらに モンスターの動きのバリエーションも かなり増やすことができます。



プレイヤーに攻撃してきて 元の位置に戻るとか普通のアクションゲームだとよくありますよね?

そういうのが 今まではできなかったのですが できるようになりました。

かなりうれしいー!!

と いうことは 瞬時にワープして 左右から攻撃することm(ry

コホン! 難易度をあげるような真似はしない・・・・よ??

動画撮って 張り付ければよかったかもですけど 

時間ない時に いちいち動画編集なんてしてられないので勘弁。

それに まだ雛型のシステムなので 見た目がかっこ悪い・・・。

おいおい 細かく紹介していきます。




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