RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2009/02/08(日)18:22
やっぱり忙しいです;;

体力と時間のあるときにしっかり更新していきますので

よろしくです。

たぶん2月いっぱいこの状況は続きます。

3月からは 以前どおり毎日最低1更新にしていくつもりです。



休みの日も大学にいるのは結構疲れます・・・。

別に補修を受けてるとかそういうのではなくて

普通に レポートと試験に埋もれているだけです;;

試験はなんとかなるかと思いますが

レポートが異常ですね。

80枚あるレポートを2枚にまとめて来てください。って

「えぇ!?」

どんだけ端折らせる気ですか・・・。

レポートですからやりますけど・・・。

ちとつらい。

その辺はなんとかさしないと。



ゲーム製作の方は、なんとか進んではいます。

と言ってもバグ取りばかりですが・・・。

やっぱり戦闘の設定ミスが意外とあるようです。

普通にプレイしている分には全然気づかないと思うので

そのままにしておいてもいいのですけど・・・。

やっぱり 意図して作った動きをしてくれないのは困ります。

4月or5月には 完成するといいのですが

どうなんでしょう??

ストーリーは固まってきているので

その辺は 大丈夫そうです。

第一章ですし 伏線もあってもいいかなぁと

少し適当に話を進めている部分もあります。

キャラクターたちは 理解しているけど

プレイヤー視点では 理解できない。

そういうのも よさげですし。

ただ 第二章を本当に作るのかというのは

また別の話になりますが(ぇ

作らないの?と言われると作りたいですという感じですね;;


理由としては、3月に 

「アクションRPGツクール」というソフトが発売することが挙げられます。

今まで「RPGツクールXP」でアクションを作ってきた身としては

「いまさらかよ!」と 言いたくなりますが

やはり 期待せざる終えないわけです。

そちらのソフトを購入する予定なので

今のままの「刻のカケラ」を製作するには

「RPGツクールXP」で十分でしょう。

ですが やっぱり新しいソフトは いじりたい訳です・・・。

「アクションRPGツクール」で 

「刻のカケラ」と似たシステムを

作ることが可能であるならば 第二章を作りますが・・・

たぶん そう簡単にはいかないのは いつものことです。

今作られているシステムとかを 少し変更しなければならないのは

個人的に ちょっと~ねぇ~という感じです。

それはそれで 納得のいくシステムに改変できればいいのですけどねぇ。

難しいところです。

とりあえず 「刻のカケラ~第一章~」は 話は1つで完結予定なので

第二章があるにせよ。ないにせよ。大丈夫なつくりにはしたいです。





TOPへ
                       

↓テレビオンラインゲームランキングのツクールランキングに参加しています。
ツクールランク
                      

↓ポチお願いします。にほんブログ村のゲーム製作ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/232-942f679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
