RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2008/12/22(月)14:04
次回作の予定は、前にもお伝えした

「刻のカケラ」を作成していきたいと思っています。

大体の大まかな流れは紙の上でできているので

少しずつ形にしていく作業に取り掛かろうとはしています。

メインキャラも 決まってはいるのであとは

どんな感じで戦闘を行うかが重要ですね。

この辺は 「どうゆうの!!」のアクションシステムを

流用したいと考えていますが

「どうゆうの!!」と全く同じでは 意味がないです。

似ているけど まったく違う戦闘スタイルが目標。

OPとか ストーリーとかそんなの作る前に

こちらが先だったかもですね・・・。

今のところ 頭の中で考えているものばかりなので

しっかりと動いてくれるかもわからないですし

どうなるかは不明。

でも 作るなら前作を超えるものを作りたい。

あと 難易度をもっと下げるというのが目標です(ぁ

さすがに キーボード操作で「どうゆうの!!」のような

操作が求められるのは

作る側も プレイする側も大変ですしね。

ある程度簡単で ある程度難しいそんな加減がいいです。




TOPへ
                       

↓テレビオンラインゲームランキングのツクールランキングに参加しています。
ツクールランク
                      

↓ポチお願いします。にほんブログ村のゲーム製作ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/268-c7b6d789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
