RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2008/11/29(土)16:53
キャラクター説明その3です。
永遠の脇役。
アスランを説明していきたいと思います。

「アスラン」


プロフィールのスクショの白髪のキャラクター。
このゲームにおいて、大切な男性キャラ。
非常にクールで、愛想の無い性格だが、たまに吹っ切れる。
一応既婚の設定で 25歳程度の男性をイメージしてたりもする。
ゆうちゃんの暴走のストッパー役2人目でもある。
よって基本的に突っ込みキャラ。

通常攻撃が、自分の周りに魔法の玉をグルグル回すというかなり扱いにくいキャラ。
しかし、必殺技はゲーム内で一番強く 3000ダメージ越えが当たり前と頼もしい。
HP・防御ともに優れているので死ににくい。
ただし技ポイントの最大値が1であるという弱点も持つ。
(他キャラは10)

<通常技>
自分の周りに魔法の玉をグルグル回す。
3回自分の周りをまわり、徐々に外側に向かって回転する。
非常に当てずらいが、敵が固まっているときは一気にダメージを与えられる。

<必殺技>
3000ダメージ越えのインフレ技を放つことが出来る。
自分の前方に巨大な玉を放つ。範囲も広く当てやすい。技消費1
この技を使用した後は、長時間攻撃できなくなる。

<スキル>
ストーリーを進めると覚えます。


<製作側から>
アスランは、クールな部分を出したかったのですが
ゆうちゃんの所為で、おかしなキャラになってしまったかも。
アスランがどんどんゆうちゃん色に染まっていかないようにセーブするのが大変でした・・・。
今回、アスランは「どうゆうの!!」サブシナリオゲームで、主人公だったりします。
どういうお話かはやってみてのお楽しみ。
いつの間にかこのゲームでは、男性キャラが少ないという現象が起きています・・・。
なので出来る限りアスランの出番を増やそうとしましたが・・・。
ゆうちゃんのインパクトがひどい!?のでやっぱり脇役的な位置付けに・・・。
もっと前にプッシュしてあげたかったキャラクターです。


顔グラフィックはこちらのHPからお借りしています。
「森の奥の隠れ里」 
http://fayforest.sakura.ne.jp/


TOPへ
                       

↓テレビオンラインゲームランキングのツクールランキングに参加しています。
ツクールランク
                      

↓ポチお願いします。にほんブログ村のゲーム製作ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/294-6c5d48a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
