RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/27(木)17:11
キャラクター説明その2です。
今回は、「ひろいソラは星色に」にも主人公としても活躍してもらった。
ゆきちゃんの説明をしたいと思います。


「ユキ(通称:ゆきちゃん)」


プロフィールの写真の青い服の女の子です。
合成師に成り立ての女の子。今作のヒロインの1人。
自分にはない何かを見つけるために旅に出る事にする。
合成師とは、合成魔法を扱う魔法使いのこと。
ユキは、合成魔法をグロリアに習っていた。
細かいことは、「ひろいソラは星色に」をプレイすればわかるよ(ぁ

HPが低く少し打たれ弱い。
広範囲の魔法を使えるので敵に囲まれたときは頼もしいキャラ。
通常攻撃がゆらゆら揺れるので少し当てにくい面もある。

<通常技>
氷の魔法を前方に放つ。しかしゆらゆら揺れるので少し当てずらい。
攻撃力は非常に高い。

<必殺技>
氷の氷壁を自分の周りに放つ。かなりの広範囲技 技消費1
攻撃力は少し低い。

<スキル>
ヒール:HP500回復させる。技消費1
回復スキルを扱えるのはゆきちゃんだけなので非常に心強い。

<製作側から>
ゆきちゃんは、簡単に言えば、突っ込みキャラ!!
ゆうちゃんがあまりにも暴れるのでストッパーの役割になってくれるのでうれしい。
ただゆきちゃんだけではストッパーとしては弱いのも難点。
ゆうちゃんを黙らせるのは、最低でも他に2人いないとダメな気がします。
「どうゆうの!!」では、ゆきちゃんが合成師であるという設定が
あまり生かされてないですがゲーム上 仕方ないかなと思っています。
なんせこのゲームアクションRPGですから;;
合成師としては、「ひろいソラは星色に」で相当頑張ってくれたのでそちらをどうぞ。
基本的に真面目なキャラクターですが、お茶目な面も見せれたらと思いながら作っていましたが
どうなのでしょうね;;


顔グラフィックはこちらのHPからお借りしています。
「森の奥の隠れ里」 
http://fayforest.sakura.ne.jp/


TOPへ
                       

↓テレビオンラインゲームランキングのツクールランキングに参加しています。
ツクールランク
                      

↓ポチお願いします。にほんブログ村のゲーム製作ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/296-59d6163a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。