RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2008/11/07(金)14:40
バグが引き続きやってきました・・・。
なぜに!?なして!?説明して!
「操作キャラ交代!!」自体は正常に動作していますが、
他のアイテムのバグが出てきました・・・。
困ったものですね。似たような設定してるから自分の中で混乱してきました;;

全く誰だよ。ボス戦中に町まで離脱できるようにした奴(たぶん自分です
離脱したら、ボス戦バグって動かなくn・・・・
まぁいいのですが・・・。
すぐ治ると思います。
単純な設定ミスでしょうし。

そして マスクというアイテムが「操作キャラ交代!!」と全く同じバグのままでした・・・。
また治さないとだめなのか。
こいつはスイッチON・OFFするだけのアイテムだからすぐ治せるけどね。

そしてマップ!!作ったとおりにゲーム上にうつらないとかどういう了見ですか!?
だからマップ作るの嫌いなんだよ~(涙
マップ作成におけるRPGツクールXPの癖は、かなりの曲者。
未だに慣れないですね。1つずつ治さないといけないです。

イベントもなんだか動いてない部分を発見。
これはもう治せないとわかっているバグなので違う方法でイベントを動かしました。
わかっていても同じ間違いを起こすのはいつもの事(ぁ
アクションRPGにするためのプログラムの所為なのでこのイベントを動かせるようにするには
本体いじる事になり、それはやりたくありません。
この辺はプログラムいじらずに治すことは出来るのでそちらの方法を取ります。

あと極極極々まれに 攻撃しただけでゲームがシャットダウンします;;
え・・・。意味不明です。もう一度動かすと普通に動きます;;
何度でも言います。意味不明です;;
何かしらの条件があるのでしょうが・・・。
たぶん治せないです。これは無視(マテ
そういった報告は、全く聞かないので
たぶんこのPCの所為かな??
ちなみに1年間の製作期間のうちでこのバグを見たのは2回だけです;;
理由は全くわからないのでどうしようもないですね;;

現在ラストのMAPが6つ中3つ完成?。
歴史書半分完成(これ作るの楽しい)
ザコモンスターの作成3~4種
ボスモンスターの作成3体
細かいバグ取り

あとは 第6部における普通のストーリーに関係するイベントの作成
こいつに関しては全く手をつけてないのでそろそろ作らないといけないですね。
とりあえず「ゆうちゃん」には黙ってもらいましょう(スムーズに進めるために

一番問題なのがエンディングでしょうね;;
やっぱり感動的に終わらせたいですよね。
ただ感動的な終わり方が「どうゆうの!!」に似合うかは別(



TOPへ
                       



↓バナーはクリックしないでね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/324-a25df55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
