RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/03(月)12:04
やっと「どうゆうの!!」の各章間の予告イベントが完成しました。
MAPも作らないといけないですがとりあえずは予告イベント作ってました。

そして次に作らないといけないのが、
歴史書ですね。
このアイテムにより、ゲームのストーリーの裏設定を把握することができます。
ゲーム上では語られない事がこのアイテムではわかるって感じですね。
ただ最後の方のシナリオが唐突すぎる感じで進んでいたので;;
補足説明が必要になってしまったわけです。。。

「どうゆうの!!」は、「こうゆうの!!」~「ああゆうの!!」のストーリーも含むので
原作どおりに作るだけでは、どうゆうの!!のオリジナル部分のシナリオが唐突に始まる感じに
なってしまったわけです・・・。
それなりにクッションは、置いたつもりですがやはり違和感があります。
ただ前3作のシナリオやイベントは変えないように
製作したいと思っていたので、アイテムという形で
「どうゆうの!!」へのシナリオの伏線を張りたいと考えました。

さてどうなることやら・・・。
歴史書ということで、過去のことが書かれる予定です。
どのように過去のことを語るかが一番難しいところです。
普通に文だけでもいいかなとは思っています。
変に懲りすぎると今進んでるシナリオとごっちゃになる可能性もありますし。
簡単に ノベル感覚で読めるものを作っておきたいです。

アイテムで作ることが面倒になった場合は、
ゲーム本体の中にパスワードを必要とする圧縮ファイルを入れて
ゲーム内でパスワードを順次開示していく形でもいいかなとは思っています。
ただ クルやんには 文才はないのでどうなることやら。
ただこっちで書くとワードなので 絵とかも簡単に挿入できて楽かも・・・。

ブログ村ですが、もう少しでゲーム製作ランキングで1位になりそうでならない状況です。
まぁ。仕方ないような気もしますが;;(知名度的に)
オリジナルゲーム製作者の痛いところですかね;;



関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/330-7c153d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。