RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2008/11/02(日)10:19
とりあえずここに書いてしまえば作らないといけないなと思うので
ここの張らせてください;;
あと忘れないように


<キャラ紹介>
名称:レン
性別:女性
性格:男っぽい。特に他に決めてない
その他:何かに追われている。しかし何に追われているかは教えてくれない。
    一人称は俺。あと大食い。ユークのことは、お前とか おいとかで呼ぶ。

名称:ユーク
性別:弾性 あ。違う。男性
性格:女の子っぽい。面倒見が良く。料理が得意。
その他:自分の記憶が残っていない。今は、旅館で厄介になっている。
    一人称は僕。レンのことを「レンちゃん」と呼ぶ。

<プロローグ?>
夜中の森の中何かに追われているような女性。
      ・
      ・
      ・
ユークは、夜遅くに、旅館の前に倒れている女性を見つける。
      ・
      ・
      ・
朝になり、目を覚ます女性。
ユークは、女性になぜ倒れていたのか聞く。

 女性「追われているんだ」
ユーク「なにに??」
 女性「お前に言う筋合いはない」
ユーク「そっか」
ユーク「ねぇ。君。お腹空いてない?」
 女性「レンだ。」
ユーク「???」
 レン「俺の名前が、レンだと言っている」
ユーク「レンちゃん?」
 レン「なんで ちゃん なんだ」
ユーク「だって女の子だし」
 レン「ちゃんなんてつけ(ぐぅ~)」
ユーク「あは。お腹空いてるんだね。」


まぁ。なんか作ってしまったんでここに書きました。
このあとどうなるんだろうね(
まだ書き出したばかりだから決めてないです。
シナリオ書いてみたけど、ん~。
やっぱり最近読んだ小説に影響されますね。
その辺うまくかぶらないようにしたいのです。

あと小説とか情景描写とか普通書くもんだけど
クルは、RPGを作るうえでそういうの特に書かないですね;;
RPGで表現できることって限られているので
あまり情景を決めすぎると後で作る事が難しくなったりするので
でもなんか結局言い訳っぽいですね・・・。
臨機応変に作り変えて行くのは悪い癖ですが・・・。

「どうゆうの!!」ですが、なんとかなりそうです。
あとはMAP完成させないと
イベント作れないので、早く作って生きたいと思います。

下のブログ村の文字をクリックしてくれたらクルやんのやる気が1.5倍になります。
2倍にはならないのは仕様です(ぁ
ポチおねがいします^^



関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/331-4942e992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
