RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

2008/10/24(金)03:08
blog_import_4e65c4d027819.jpegblog_import_4e65c4d1ca1f2.jpeg

ゆうちゃんシリーズ第3弾「ああゆうの!!」です

<ストーリー>
とある小さな村「クラリス」に「ゆうちゃん」という女の子がいました。
ゆうちゃんには 「ゆきちゃん」という仲の良い友達がいました。
2人とも幼い頃に親をなくし、そんな共通点もあってか2人は 一緒に住んでいます。
ある日 2人は村長に森の奥まで薬草を取ってきて欲しいと頼まれます。
だけど 森にはワナとモンスターがいっぱい。
なんとか切り抜けた2人は無事薬草を手に入れることができました。
>そのとき2人の前に白い猫が現れました。
村に帰ろうとしても 2人にくっついてきます。
そこで 2人は村に連れて行く事にしました。
次の日・・・・。
なにやらゆきちゃんが慌てています。
村長に会いに行ったらまた薬草を欲しいといわれたそうです。
昨日取りにいったことを言っても全く覚えていないようです。
ゆうちゃんは不思議に思いながら村を見て周る事にしました。
どうやら 昨日の事を覚えているのは2人だけのようです。
ゆうちゃんとゆきちゃんのちょっとした冒険の始まり始まり・・・。

ゲームのジャンルは、アクションとRPGなゲームです
ジャンルどおり アクションパートとRPGのような戦闘パートに分かれます。
アクションパートは、前作同様不条理だそうです。みんなそう言います。
戦闘パートは、これ戦闘の意味あるの?って言われます
モンスターに触ってもゲームオーバーにならず
戦闘に入るようにしただけなのですけどね。
操作説明は、ゲーム上で説明しているので大丈夫だと思います。

プレイ時間:約1時間(ノーミスプレイ20分)
下記のリンク先でDLすることができます。


フリー配布停止中
希望者のみの配布になります。
希望する方は、コメ欄や掲示板に書き込みお願いします。
配布方法は、その都度話し合いで決めたいと思います。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/348-2baef3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX