RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2008/09/30(火)01:38
いやいや やっとクリアしましたよ。
あ~ネタバレしちゃうので見たくない人は見ないでください。


























6魔王金色のルシアンの要塞に行くときかっこ良かったです^^
主題歌「ボクラノ未来」の詩に 七色の橋駆けよう 僕らはきっとできるさ 
という詩の意味がわかる良い場面でした。
アルウェンの魔法で虹色に光る飛行機が要塞の竜巻に飛び込んでいくのが非常に印象的です。
ってちょっと待て!!!ギャランドゥ若本!!!おま!!ちょ!!ここでそれかよ!!!
(やってみてからのお楽しみです)



そして 要塞内の曲が主題歌をアレンジした曲でこれもラストダンジョンを演出かなり燃えました。
決して萌えじゃないです。
要塞内はワープゾーンがたくさんあって今いる場所が把握しづらかったです;;
あとなんか引力で引っ張って落とし穴に落としてくる奴も仕掛け理解していてもひっかかってしまう;;
ラストらしい難易度でしたね。



ラスボス前のテルミドールさん あんた弱いよ。かなりかっこよく出てきた割にあっさり;;
初見で回復しないで勝っちゃいました;;
まぁそれはそれでいいけどん。



さてラスボスです。
6魔王金色のルシアンの力を取り込んだ主人公ラグナの妹ミア・・・。
ラスボス??なのになぜか兄妹ケンカ・・・アレ?ボスさんは??



ミア「お風呂にはいってイチャイチャイチャイチャ。」



この台詞かなり印象的です・・・。
いやまぁ 確かに風呂のシーンはありましたが・・・。(健全な内容です 全年齢ですから)
あんた見てたんですか!?
ていうかボスは??



と思っていたらミアの中にある魔王の力が暴走し始めて・・・。
まずは要塞の核と対決 パターン理解すれば難なくいけるはずです。
クルはラグナ重視装備でいきました。



そして核を倒したら 金色のルシアンの魂が復活して ミアを制御しちゃいます。
なんか 宇宙まで飛んでった!!
どうやらラストバトルは 宇宙でやるそうです。
いやまぁ ファルコムらしいラスボスですね。
かっこいいというかグロテスクっていうかなんかよくわからんボスです。
とりあえず金色に光っています。
こいつはとりあえず 何も言うまい。
感想だけいうと かっこよかったです(ぁ



そんで 倒したら
魔王の力の核がミアからでてきました。
ふむ。どうやらまだ魔王は 生きてるようです。
魔王の核は 再度ミアに同化しようと・・・。
ミアは 拒絶します。
ってあれ?? テルミドールさん???あ~そういえば気絶してただけだったね。
どうやらテルミドールさんもミアの幸せを願っていたようです。
このキザ野郎は いいとこ取りで魔王の核と一緒に自爆!!
金色のルシアンってだけに爆発後は 金色の粒が空中に!?
きれいですね。村人も 普通に眺めてます。
魔王も こういうことに力を使えばよかったのにね(ぁ
それじゃあ。魔王なんて呼ばれんがね。
とりあえずかなり感動的なシーンでした。
ただ いいとこ取りのキザ野郎は もっと違う方法なかったんかい!と
言いたくなりますね。



そしてエンディングへ・・・。



良いエンディングでした。
エンディングは突っ込むところは特にないです。
みんな幸せハッピーで終わりました~。
ただ 最後に両親の墓参りのシーンなんてのも入れてくれるとうれしかったなぁ。
まぁそれだと 空の軌跡2ndとかぶるけどさぁ。



今回も楽しませてもらいました。ファルコムさん。
ほんと 作りこみがすごく良かったです。
ゲームに愛を感じましたね。
今度 ファルコムが出すPCゲームは イースSEVENですかね??
かなり 楽しみです^^
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/365-ab284279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
