RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2008/09/08(月)17:29

土日にかけて メリーさんによる陶芸の様子を書いたのですけど・・・。
無駄に やる気出しすぎで疲れました;;
課題も少し貯まってしました;;
根気で頑張ります。

話は変わって 昨日新しいパソコンのマウスを買ってきました。
いつもノーパソを部屋と大学に持ち歩くのでマウスの線が切れてしまった模様です。
これで3年間で3回目です・・・。
ということで クルは考えました。
有線だから線が切れるんだ。と・・・。

じゃあ 今 はやりの無線のマウスにすればいいんだということで
無線のマウスを買ってきました。
マウスに単3電池1本入れるので少しマウスがずっしりします。
でもなぜかこの重さが丁度良くマウスを動かしやすかったりします。
とりあえず これでCADソフトで設計作業ができますb

CADっていうのは、簡単に言えば、機械とかの設計図を書くソフトです。
こいつがまた かなり癖のあるソフトでバグが多いです;;
2007から2008にバージョンが変わってからさらに安定しなくなりました;
修正パッチは出てたりしてるのですけど それでも安定してくれないですね。
バグの所為で、勝手に設定が変わったりするのは本当にやめて欲しいです;;
愚痴はその辺にしこう;


音沙汰のないRPGツクールでのゲーム製作作業ですけど、
アクションRPGを作ってます。
元がRPGツクールなので限界はありますけど
それなりのものになっています。
テストプレイをしてもらってる友達からはいつもながら絶妙すぎる難易度で・・・。
と言われました。
結局少し難しいなぁ。と感じるぐらいだそうです。
ゲームの内容をブログに書きたいのですけど。
戦闘がアクションであることを伝えるにはどうしたらいいでしょうかね;
写真じゃアクションって感じにならないですし。
少し考えてから 紹介したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/389-e2c08194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
