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2010/08/21(土)01:10
現在制作中の「刻のカケラ」シリーズですが
 
第一章の制作開始時期が2008年12月25日でした。
 
もう1年半経ってしまっているわけですね;;
 
※アクション基礎プログラムは、別の自作ゲーム「どうゆうの!!」で使用したのを流用しています。
 「どうゆうの!!」のときは、基礎プログラムの動作に6カ月かかり、本編制作に6カ月で計12か月ぐらいかかっています・・・。
 
そして、第二章の制作開始時期が2009年 8月29日・・・。
 
第三章の制作開始時期が2010年 2月25日
 
三章の制作に6か月かかってしまったわけですね;;
 
で、この流れ的に考えると、今から終章を制作開始しても
 
2011年2月ぐらいになってしまうわけですね・・・。
 
当初の予定では、今年中にシリーズ完結としたかったのですが、
 
今までの制作期間を考慮すると、今年中は難しそうですね;;
 
ただ、終章は、システム部分は全く変更せずシナリオとMAPのみの制作とする予定なので
 
その辺で、どれくらい早く作っていけるかというところですね。
 
ちなみに 終章のある部分のMAPは すでに1年と6カ月前、作ってしまっていたりするのですが、
 
その時は想定していなかった、魔眼システムという存在があるので・・・。
 
どのように変更していくかという問題も生じています。
 
そういうところを考慮すると 完成目標は、今年中としておいて
 
1月になだれ込むのか??という具合でしょうか。
 
 
 
こういう予定を考えておくのも意外と重要なように思って
 
いつも完成目標期日を決めてから制作に取り掛かっていたりするわけですが
 
ゲームを趣味で作っているという方々はどんなもんなんでしょう;;
 


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