RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2008/09/06(土)17:41

9月6日 17:33

さぁ陶芸を始めようか。とう言うことで
水曜日に1万円で買ってきた陶芸セットに入っていた中身たちです。


メリ「しょぼい・・・。」
クル「仕方ないんじゃない。」

入っていたものは
・ろくろ
・うわぐすり
・土
・なんか色々のキット(しっぴき、ヘラetc)

9月6日 18:18

メリーさん練ります。



メリ「硬いぞ。これ!!」
クル「水少しぐらい付けろよ」
メリ「いいこと言った!」
クル「水付けすぎ!!」

耳たぶくらいの柔らかさにしなければならないそうです。
頑張れメリーさん。

9月6日 18:33

ろくろにセット!!



メリ「ろくろにくっつかない!!」
クル「しっかり水になじませてください(説明書音読中)」
メリ「くっつかねぇ。」

5分後・・・。

メリ「見てみて!!出来てきた!」
クル「おぉ。それっぽい」
メリ「それっぽいけど力入れるとろくろから外れるんだ。」
クル「しっかり水になじませてくry」

円柱状に形を作っていきます。


9月6日 18:45

徐々に円柱状になってきました。
メリ「工大生をなめるな!!」
クル「ん?それブログに書けばいいの?」
メリ「やめろよ。」

メリ「ゆかゆか~ゆかゆかりゆかゆか♪」
クル「それブログに書けばいいの?」
メリ「これだけはやめて・・・。」

高さ5cmぐらいの円柱状になりました。



9月6日 18:55

形を作っていきます。

メリ「あ!!貫通した!!」
クル「はい。やり直し。」



もう一度円柱を作ります;;

9月6日 19:10

再度形を作り始めます。

クル「形いびつ・・・。」
メリ「ゆがむ~~。」

うまくいかないようです。

9月6日 19:33

とりあえず形は完成。



微妙にゆがんでる。
でもなかなかいい感じ♪

9月6日 19:40

今度は 乾燥させます。



クル「シュール(笑」
メリ「俺も思った」

自転車の荷台で乾燥させます(ぇ
とりあえず 触っても形が崩れなくなるまで乾燥させるそうです。

1時間ほどとりあえず休憩します。

9月6日 21:00

たこ焼きを食べます(ぇ



クル「あっっつ!!」
メリ「おいしいかった」
クル「口やけどした・・・。」

どうやらそんなに早く乾燥しないようです。
ということで、明日に持越しです。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/393-133e0588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
