RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/11(日)15:12
ブログを移転してから、製作中のゲーム「刻のカケラ」について

ほとんど触れていなかったので

一度紹介したいと思います。

このゲームは、全四章で構成されるゲームで

1章ごとに、1つのゲームとしてフリー配布を行っております。

現在は、三章まで配布中で、終章にあたる四章は、誠心誠意製作中です。



ストーリーは配布場所にも書いてあるんですが、

「刻のカケラ」は、「空の境界」というノベルのお話をパクっている部分が多数見受けられます。

ですので、そういうパクリがダメな方は、絶対にプレイをしないほうがいいです。

「空の境界」を知らない人には関係ない話ですがね。

キャラクターの性格は似てはいますが、微妙に違っていたり、

もちろん名前、外見は違いますが、所詮はパクリなので

そのへんをご理解頂ければ嬉しい限りです。



その分、システム面では、色々といじらせてもらっています。

ゲームジャンルは、一章はRPG(戦闘部分はアクション)です。

要は、テイルズシリーズみたいなエンカウント後にアクション戦闘というやつです。

二章から正式なアクションRPGと変更しております。

聖剣伝説とかゼル伝がイメージしやすいかと思います。

↓要はこんな感じです(正月に撮ったものなので新年の挨拶があります;;)



ほかにも成長システムやギルドイベント、アイテム合成(三章から)などいろいろと詰め込ませてもらいました。

よろしければ遊んでやってください。


とりあえず、数日はこんな感じに ゲームの紹介をしていこうと思います。

ゲーム製作日誌を書き始めるのはいつなんでしょうかね;;




☆自作ゲームの紹介・DL場
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/413-c2a86733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。