RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2011/10/17(月)00:33
やっと碧の軌跡クリアしました。

零の軌跡からのお話がやっとこさ終わるということで

早くクリアしたかったのですが、結局3週間かかってしまいました;;

続きを読む方は ネタバレを覚悟の上ご覧ください。
いやはや。

7柱のアリアンロードを倒すのか

「身食らう蛇(結社)」との決着が着くのか。

色々と考えていましたが、完全にしてやられてしましました;;

まさか 結社以外の勢力が黒幕だとわ・・・。

まぁ。驚かされましたが・・・。

これでいいの・・か?

結社とやり合うとばかり思っていたので 良くも悪くも少し拍子抜けです。

空の軌跡3部作で 第三柱「ゲオルグ・ワイスマン」を倒したんで

零・碧の軌跡で 誰かが倒れると思っていたんですがね。

まさか誰も倒れないとは・・・。

むしろ、欠番の第三柱に代わりの人が入ってくる始末・・・。

いや・・・まぁ。組織ってのはそういうもんだと思いますけど。

これじゃあ 話が終わらないですね;;;

空の軌跡から合わせて5作目に当たるシリーズになりますので

そろそろ結社と決着を付けて欲しいものです。



ここまでは 文句っぽいこと書いてますけど、

ゲームとしての出来は素晴らしいものだと思います。

キーアの謎や、ロイドの兄さんの死んだ理由。

それなりに伏線回収してくれたんで、個人的には満足です。

新しい伏線が沢山ありましたけど・・・。次回作に期待ということでしょうか。

ただ一見さんお断りなゲームですのでファンしか購入しないというのが残念。


今作でも、システムはほとんどそのままですが

ゲーム中のあらゆるところで 差し込みムービーのショートカットができるのはかなり良し。

イライラ感がなくなったので、スムーズな戦闘や移動ができます。

ロードもかなり短いのでいい感じです。


日本ファルコムの次回作は、PSP VITA「イース セルセタの樹海」らしいので

新作までまたゆったり「碧の軌跡」2週目をプレイしつつ待ちたいと思います。




☆自作ゲームの紹介・DL場

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/427-9c95feec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
