RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2011/12/03(土)16:24
「刻のカケラ~終章~」のラスボス戦が完成しました。

自分で言うのも何ですが、なかなか良い出来です。

続きをどうぞ。

動画で紹介するのはネタバレすぎるので企画段階のラクガキを貼っつけます。

これが、ラスボス戦のラクガキです。

ホントにラクガキなので見難いですがご容赦を・・・。

オルデルト戦

これ見ても、自分以外の人は全然分からないでしょうね(汗

要は、ラスボス戦は、3段階に攻撃パターンが変わるってことです。

今までのボス戦では、パターンが3種類ほど用意してランダムで3種類を回していましたが、

ラスボス戦では、攻撃パターンが段階的に変わるという感じになっています。

プレイする側にとっては、どうでもいいことかも知れませんが

作る側にとっては、意外と難しいのです;;


一応、ラスボスということもあってか、かなり強いです。

パターンを読めても攻撃を回避することが難しいので

属性防御が「要」になるボスになるのは確実・・・。



完成まで、もう少し・・・のはず・・・。




☆自作ゲームの紹介・DL場

関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
No title
ホントに載せたwwwwww
うp乙です!
完成楽しみにしてる♪^^
2011/12/04(日) 11:23 | URL | 藍山羊 #sjtXhm/6[ 編集]
No title
落書き載せましたw
完成はもうすぐとしか;

もしかしたらテストプレイ頼むかも。
2011/12/05(月) 09:36 | URL | クルやん #WhXa9ugU[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/443-a86afb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
