RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/04(水)15:47
2年半も作り続けていた「刻のカケラ」シリーズもなんとか終わりまして 

久しぶりに ゲーム製作から手が離れています。

要は、暇になったのです(笑

そして暇になると 次回作はどうしようと考えてしまうのはもう病気ですね。

他にもやることがあるはずなんですけど。

結局 好きなんですよ。作るのが。大変だけど・・・。

一応 今のところ考えている妄想を続きにて・・・。
3つ考えています。

どれになるかは気分次第。


1.バイオハザード風の歩行システムによる脱出ゲーム

操作方法がいつもと違うとかなり慌てると思うので意外と面白いと思う。

すでに歩行の操作システムは出来てるのでツクってみてもいいかも。

脱出するところとか色々用意して、なにか化物が追っかけて来れば楽しいかも・・・。


2.RPGツクールVXAce製のファンタジーRPG

実は RPGツクールVXAceをそろそろ購入しようとしています。

評判はまずまずのようで、いろいろと素材を公開している人も多くなっています。

試しに アクションから離れて極々普通のRPGをツクってみるのもいいかなぁと・・・。


3.10年前に作ったゲームのリメイク

要は高校生の頃に作ったゲームをしっかり作りなおすということです。

プレイステーションのRPGツクール4で作っていたので配布もしていませんし

今の技量で色々な部分を作り直しながら作るのも悪くないかな・・・。

まぁ。10年前に自分で作ったゲームを自分でプレイするのは恥ずかしいな;;




☆自作ゲームの紹介・DL場

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/452-3eaf4b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。