RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2012/03/05(月)12:18
タイトルを発表してもう1週間経ってしまってましたね(汗

説明すると言っていた自作RPG「青雲の道導」の

世界観を少しだけ説明します.

まだ決めたばかりなので後々変更する部分もあるかと思いますので

その点はご了承ください.

それでは 続きをどうぞ。

「青雲の道導」
(せいうん の みちしるべ)

この世界では、不思議な魔力を秘めた石「クヴェル」によって繁栄している。

この石には生活必需品から軍事目的の機械まで様々な用途があり

無くてはならないものとなっている。


小国「コルランド」が今作の舞台となる。

この国は、クヴェルの埋蔵量が多く、周辺諸国から隙あらば攻撃を受けそうになっている。

そのためコルランド軍は、大国から攻撃を受けないよう国境周辺の防衛に

人出を割かれ国内の治安までは手が回らない状態となった。

そこで地域密着型の義勇団体「バレント」を民営で結成し、

軍が動く程でもない小さな問題を解決させ,国内の治安を守っている。


本作の主人公は、義勇団体「バレント」の準バレントとして

小国内の事件を解決しながら正バレントを目指すことが目的となる。



こんな感じの世界にしようと思います。

分かる人は分かるかと思いますが、

「クヴェル」って「サガフロンティア2」というゲームに出てきていまして・・・。

まぁ。石の名前で良さそうなのがなかったのでとりあえずつけた名前です。

あと義勇団体とかも「空の軌跡」とかにあるような雰囲気だと

思ってくださればそのまま当てはまると思います・・・。

色々とパクリ 参考にしながら新しいゲームを作っていきます(汗



☆自作ゲームの紹介・DL場

関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/462-07e2335e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
タイトルを発表してもう1週間経ってしまってましたね(汗説明すると言っていた自作RPG「青雲の道導」の世界観を少しだけ説明します.まだ決めたばかりなので後々変更する部分もある
2012/03/19(月) 12:06:45 | まとめwoネタ速suru
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
