RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2012/10/27(土)20:17
自作ゲーム「青雲の道導」制作日記 第14回です。

制作日誌はどうやら14回目らしいです。

前回は?回でしたが

あのあとちゃんと数えました(汗

とりあえず 今回の報告は・・・。

自作RPG「青雲の道導」第一章までが完成!!

ってことです。

てーことで、前にも言っていましたが、体験版を配布したいと思います。

配布日は、2012年11月4日(日)昼頃になる予定です。

続きにゲームの操作説明を貼っておきます。




<<操作説明>>

「矢印キー」:移動
「Shift」:ダッシュ(押しながら移動)
「Z、Enter、Space」:決定、話す、調べる
「X、Esc」:キャンセル、メニューの表示
「Q」:前ページ(ステータス画面とかキャラ送りに使えるだけ)
「W」:次ページ

メニュー画面のアイテム・スキル選択中に「A」で詳細表示
戦闘中に「Z」押しっぱで早送り


ウインドウ/フルスクリーン切り替え Alt+Enter
ゲームの強制終了 Alt+F4
ゲームのリセット F12
ゲームの設定 F1



<<メニュー画面の説明>>

メニュー画面


[アイテム]
所持しているアイテムの
確認及び使用を行えます。

[スキル]
キャラクターのスキル(クラフト&アーツ)の
確認及び使用行えます。

[装備]
キャラクターの装備を整えることができます。

[ステータス]
キャラクターのステータスを確認できます。

[ステータス振分]
毎レベルアップにつきRP2加算
RPを使用し各ステータスを上昇させることができます。
振り分けは何度でも振り直すことができます。←ここ重要
また各キャラクターには、固有振分が存在します。
レベルが上ったら必ず何か上昇させておくことをオススメします。

[並び替え]
キャラクターの並び替えができます。
4人以上いる場合は上から4番目までが
戦闘に出撃します。

[手帳]
進行中の依頼(シナリオ)を確認できます。

[実績メダル]
手に入れた実績を閲覧できます。

[セーブ]
どこでもセーブできます。

[ロード]
セーブデータをロードできます。

[ゲーム終了]
ゲームを終了できます。




もうちょっとスクショ貼れよと突っ込まれそうですが

面倒なのです・・・。 ハイ・・・。




☆自作ゲームの紹介・DL場

関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/494-22a901df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
