RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/16(日)22:14
第19回 自作ゲーム「青雲の道導」制作日記です。

シナリオばっかり書いてては、さすがに疲れてくるので

マップも結構作っています。

今のところ 第二章で使うマップに関しては、ほぼ完成している感じですね。

二章のラストのダンジョンは作ってないので、「ほぼ」です。

とりあえず 続きをどうぞ。


サンガリア山道


森を抜けるとそこは山道でした・・・。

体験版で移動可能な地域から他の地域に移動する際に山越えをすることになるのですが

その1つのマップです。

折角登ったのに降りるマップって・・・っていうのは考えないことにします・・・。

とりあえず ちゃんと作ってるんで!





全く関係ないですが

日本ファルコムの新作「英雄伝説 閃の軌跡」が発表されましたね。

今回は帝国編だそうで、楽しみです。

どうせ発売は9月だろうということで気長に待ちましょう。




すでに配布中の体験版はこちらです。
「青雲の道導 体験版」Ver0.11





☆他の自作ゲームの紹介・DL場

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。50¢です。
すっかりご無沙汰をしており、申し訳ございませんでした。

私事ながら、昨年4月に社会へ出てからというもの、さっぱりゲーム制作から離れてしまっておりました。新年、今年こそと気持ちを新たにしております。

さて、早速体験版プレイさせていただきました。しばらくゲームを離れていた自分は見事にセーブを忘れており、最初からやり直しの憂き目を見つつ(笑)。適切な装備に切り替えないとなかなかうまくいかない、このゲームバランスは流石の一言で、自分も見習いたいところです。

以下、小さなところをいくつかー。
①湖の色が変わったあと、湖にかかっている桟橋を渡るだけでダメージ(仕様??)
②塔にある二つの炎を調べると、緑色の炎も「青色」と表示される
③戦闘不能を治す「悠久の風」が戦闘不能の仲間に使えない(塔を守りしモノ戦時、クリスが戦闘不能になったため「悠久の風」を使用するも、使用相手が強制的に生きているキャラクターにされてしまい、蘇生不能)

以上です。ゲームでは何より物語が見たい派の50¢としては、体験版ではまだまだ物足りないので、完成を楽しみにしております!

旧年中は大変お世話になりました。本年もなにとぞよろしくお願い致します。
2013/01/03(木) 15:58 | URL | 50¢ #tQ725RIE[ 編集]
Re:あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
こちらも同じく新社会人でしたので今までのようにゲーム制作に時間を
取ることができなくなっていますが、なんとかやっております。

プレイありがとうございました。
ご指摘の3点ともこちらの不手際です。
申し訳ないです。なぜ気づかなかった・・・。という感じです。
準備ができ次第体験版の更新を行いたいと思います。

なかなかVXAceの仕様を正しく理解出来ておらず、
手探りな状態ですが必ず完成させます。

それでは、本年もよろしくお願い致します。
2013/01/03(木) 22:27 | URL | クルやん #WhXa9ugU[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/504-2d607404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。