RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2013/02/11(月)12:03
第21回 自作ゲーム「青雲の道導」制作日記です。

長らく更新していませんでしたが

なんとか。第二章のシナリオを描き上げることが出来ました。

予定していたお話とは少し変わってしまいましたが

個人的には満足できる内容になりました。

それでは 続きをどうぞ。


メインシナリオ部分のセリフが大体

19000字。

それにサブイベントがいくつかあるので

2万字は楽に超える感じの文量になっています。



内容的には、第一章で起きた事件の調査のために隣町の教会に訪れるという感じです。

たったこれだけといえばこれだけなのですが。

内容は濃いです。

主要キャラクターが3人も登場しますし。

そのうちの1人の事件でちょっとしたイザコザも発生したりします。

基本的には一件落着という感じですが、

ようやく「青雲の道導(セイウンのミチシルベ)」というタイトルの意味が分かってきます。

それをバッサリ明かしてしまうとゲーム的につまらないものになるので

まだ内緒にしておきます。



一応これで主要キャラクターが全て決まったので

キャラ紹介は、おいおいして行きますので

そちらのほうもお楽しみに。



全く関係ないですが、3DS用ソフト「ブレイブリーデフォルト」クリアしました!

本当に面白いRPGでした。

またこういうゲームに出会える日を楽しみにしたいです。

ではでは。




すでに配布中の体験版はこちらです。
「青雲の道導 体験版」Ver0.12





☆他の自作ゲームの紹介・DL場

関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/511-b670ede2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
