RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/10(水)20:29
今回は、第二章で仲間になる修道女

ステア=ブリュンヒルデの紹介です。

素晴らしいイラストはいつものことながら藍山羊さんに書いてもらいました。

藍山羊さんのブログはこちらです。
藍山羊さんからお手紙ついた


ステア


ステア=ブリュンヒルデ 性別:女 武器:細剣 20歳ぐらい??

・清楚で綺麗な女性に見た目は見えるが、実は毒舌。

・シークラント地方(主人公の街の隣の地方)にある教会の修道女をしている。

・司教様に恩があり、非常に慕っている。

・慕っている理由に関する部分が二章のお話のメイン


戦闘では、細剣によるカウンター(反撃行動)をとるので
単発攻撃は低いが総合的に見れば攻撃もできる。
またスキル「ディスルージョン」により、クラフトスキル乱発も可能
ただし打たれ弱い。

主なスキル
「ディスルージョン」
攻撃力上昇、HP・TP再生、反撃100%状態に覚醒する。

「トライブレイド」
光属性の必中攻撃を敵単体に与える。
攻撃、魔力複合技

必殺技「セイントグレース」
味方全体のHPを完全回復、蘇生効果も有り
さらに物理・魔法防御を5ターンの間、上昇させる。




このキャラは登場しませんがすでに配布中の体験版はこちらです。
「青雲の道導 体験版」Ver0.10





☆他の自作ゲームの紹介・DL場

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
初めまして!
初めまして!

”とと”と申します!
ランキングより来させていただき、
『青雲の道導』の体験版プレイさせていただきました!

とても楽しくプレイさせていただき、完成が楽しみです♪
中でも、ボスのバランスが見事だなと思いました。
装備を整えて、見かけた敵を全て倒していった状態で、
考えながら戦わないと負けてしまう程度のバランスで、
すごく調整されたんだろうなぁと感心させられました。
私もツクールでゲームを製作しているので、
「これいいなー」とか「どうやってこれやってるんだろ?」と
非常に参考になることが多く、プレイして本当に良かったと思いました!

続きも気になる終わり方でしたので、完成したら是非プレイさせていただきたいと思います!

突然のコメント失礼いたしました!
それでは!
2013/04/23(火) 00:09 | URL | とと #xNtCea2Y[ 編集]
Re:初めまして!
初めまして。
クルやんです。

「青雲の道導 体験版」をプレイしていただきありがとうございます。
まだまだ未熟なところが多々あり、お恥ずかしい限りです。
ボスのバランスはボスの行動パターンをターン事にある程度制御してます。
ボスがランダム行動で攻撃することはないぐらい調整してあるのでパターンが
分かってしまうと簡単なボス戦だったりします。

続きが気になると言っていただけるだけで作ったかいがありました。
必ず完成させますので気長にお待ちください。

ととさんのHPも時々見させてもらいます。
それでは。
2013/04/23(火) 20:22 | URL | クルやん #WhXa9ugU[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/516-daf0ed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。