RPGツクールで製作した自作ゲームの公開をしています。 プレイの感想・要望など書いていただけると幸いです。
トップ  戯言   ツクール日記   自作ゲーム紹介・DL場   掲示板 

--/--/--(--)--:--
2014/08/14(木)17:58
2014年8月9日から11日まで、2泊3日で四国に旅行に行ってきました。

えぇ。台風11号様が四国を通ってった日です。まさに冒険。

出発前から不穏な空気が漂っている中。

8月9日0時に車で出発。

1日目



8月9日午前4時頃 鳴門を渡る橋が台風のため通行止めになったことに気づく。。。

旅館に聞いたら、今日のキャンセルの人はいないし

瀬戸大橋からなら来れるよ!って言われる・・・。

こんな雨の中、瀬戸大橋に向かわされました。




なんとか瀬戸大橋は通れましたが、、、橋の向こうに見える黒い雲の壁。

あぁ。あれが台風の本体か…。

かなり心は怖気づいてしまいましたが、ここまで来てしまったからということで

頑張ってこちらが祖谷温泉へ!




移動しただけで何もしてないですが1日目終了!!


2日目

祖谷温泉は付近は、渓流下りとかで有名です。

もちろん台風なので・・・。川は・・・ご覧のとおりだよ!



落ちたら死ぬ。絶対。

もちろん渓流下りなんてやってなかったです。

しかも おみあげ屋すら店員さん避難しててやってませんでした!

すんごい時に来てしまったもんだ…。




こちら台風11号通過時の大歩危のかずら橋です。↑ある意味レアもの

通常時なら、この吊橋を渡ってスリリングな気分を味わうもんですが

台風のため渡れませんでした;;;当たり前ですが、命大事に。

あとこの写真をとった後、地盤が緩んでいたのか、木が川に倒れていくという瞬間に出くわしました・・・。

運良く巻き込まれない位置にいたので大丈夫でしたが、もう少し大きな土石崩れだったら

無事では済まなかったと思う。



2日目昼過ぎには、まさかの良い天気。

台風様が通り過ぎたようです。




こちら 銭形砂絵。

いい天気で気持ちよかった!

寛永通宝の砂絵は 馬鹿でかい・・・。

これ作ってどうしたいんだ?って思ったけど、心に秘めておく。



折角晴れてきたので、瀬戸大橋の公園に行ってきました。

テレビで見たことある風景!

渡ってきた時も思ったけど、橋でけぇ!!

海に、島がぽつぽつ見える風景も瀬戸内海ならではで綺麗!


3日目
帰りは、鳴門の橋が通れるようになったので、

淡路島でいっぷく。

鳴門の大渦は、その日はありませんでした。残念。

いつも渦巻いてるわけじゃないのね・・・。



淡路島は、玉ねぎとか牛丼が有名。

朝っぱらから牛丼でしたが、美味しくいただけました。

ちなみに玉葱ラーメンなるものを発見。



玉葱がメインになっているラーメン、薬味にネギ。

ネギが少し不憫・・・。

ネギにしたら玉葱も薬味の一種だろ!って言いたいだろうなぁ、と想像しつつ

牛丼で満腹状態なので、次の機会に。。



そして 明石海峡大橋から1枚。

目の前には本州!そして四国さいなら!

スリリングな旅をありがとう!




☆自作ゲームの紹介・DL場

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kurukurukuruyan.blog.fc2.com/tb.php/548-7c3e79f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数


Since 2011-09-06

プロフィール

クルやん


管理者:クルやん
ゲーム制作を行なっています。
基本的には、ゲーム制作日誌のようなブログです。
使用ツール:RPGツクールXP,VXAce
制作ジャンル:アクションRPG,RPG
好きなゲームジャンル:アクション、RPG
好きなゲームメーカー:日本ファルコム
日本ファルコムのゲームは全て購入してきている。変人です(笑

<ブログバナー>
バナー

<ゲームをプレイしてみたい方へ>
☆自作ゲーム紹介・DL場はコチラ

<参加中のランキング>
よろしかったらクリックお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



カテゴリ
最新コメント
年別アーカイブ一覧

自作ゲームの最新動画


Twitter

クルクルクルやん掲示板

ご要望・ご質問はこちらにお願いします。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | クルクルクルやんTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
